
--/--/-- --


アニメコンテンツエキスポ2012

2012/04/06 Fri

ACEフードコートにて。真と。 on Twitpic

 ちょいと体調を崩し気味で日が空いてしまったのだけれど、アニメコンテンツエキスポ2012@幕張メッセについてまとめておく。

 1日目(3/31)。
 アイマス、及びアイマス声優関連イベントはニコニコ動画、アニプレックス、鷲ノ繪、スペシャルライブステージ(チケット確保済み)、物販、フードコートといったところ。
 自宅最寄駅の始発電車で出発し、海浜幕張駅着は7:00ぐらい。徹夜組へのペナルティが無く、ブースの整理券もかなり数が少なかったこともあり、入場した時点で既にニコニコ動画、アニプレックス、鷲ノ繪の整理券が終了していた。仕方なく物販へ並んでアイマスセットとキサラギセットを確保する。ブース周辺は人が多過ぎて立ち見もままならず、フードコートも長蛇の列、ということで、早々に諦めムードになり、幕張メッセを離脱。夕方のスペシャルライブステージまで近場で時間を潰すことにする。
 そしてスペシャルライブステージ。
 入場前にサイリウム禁止令が出たり(後に撤回)、入場後に席への誘導がてきとーだったりと色々と不手際が目立つものの、ライブ自体はリスアニ司会な自称糞イベンターさんの「わかっている」進行や、スマプリ枠や5pb.枠など、アイマス以外にも見所が多く、充実したステージ。
 アイマスは、CHANGE!!!!と、自分REST@RTの2曲。並びはステージ左からぬー、えりりん、アッキー、あずみん。自分は右前方に陣取っていたので、アッキー充、あずみん充な配置。ぬーの動向があまり見れなかったのは残念。衣装は白ワンピ+色リボンなウィンターカーニバル仕様。ライブでの自分REST@RTを聴くのはウィンターカーニバルに続いて2回目だけどやっぱり高まり過ぎてしまってヤバい。
 アイマスでエネルギーを使い切ってしまっていて、LiSAのステージでは若干燃料切れ状態になっていたものの、まさかのLiSAとアイマスのコラボステージが実現してしまい、身体に鞭打ってもっかいがんばることに。コラボステージ自体は若干もやっとした気持ちが無かったでもないですが、LiSAがアイマスSPをプレイしてたことは知っていたし、ライブでのパフォーマンスやライブ後のブログとか見ると何かもういろいろ認めました。良いステージだった。掛け値なしに。……リスアニ3でもっかいコラボやってもいいのよ?

 2日目(4/1)。
 アイマス、及びアイマス声優関連イベントは鷲ノ繪、黄昏乙女×アムネジア(チケット確保済み)、フードコートといったところ。
 1日目の状況から、もはや徹夜組への対処は期待していなかったので、海浜幕張駅到着12:00ぐらいでまったりと参加。このイベントでは、作品についての新情報をほとんどステージで行ってしまうため、個々のブースではPVを垂れ流すのみで、はっきり言って見るべきものはほとんどないです。仕方なくフードコートでやよいのもやし(マジでただのもやし)を平らげつつ、だらだら。
 黄昏乙女×アムネジアステージは、キャストトーク、制服はらみー、はらみー出演の実写PV上映、BD・DVD1巻情報(はらみー出演の実写PV、はらみー出演のコメンタリー生放送、EDテーマのはらみーVer.収録)、はらみー出演のコメンタリー生放送告知、OPテーマのライブ、といった内容。アニメ本編のPVが流れないのはどうかと思ったけれども、全力ではらみーを推していくこの姿勢は買える。BD購入……あると思います。

 そんな感じで。
 ステージは良かったんだけども、それ以外はダメな印象が強いイベントでした。もし来年もアニメコンテンツエキスポが開催されたとしても、ステージ以外にはまったく期待しない方向で。徹夜組も大量発生しそうだし。ホント、ステージは良かったんだけどね。

ゲームの電撃 感謝祭 2011

2011/03/06 Sun

行ってきたメモ。

ゲームの電撃 感謝祭 2011@ベルサール秋葉原

電撃最後尾なう。ざっと80?
しぐまP / gigilog (2011/03/06 7:22:15)

ぷちますリハ的なことやってる!
しぐまP / gigilog (2011/03/06 8:36:20)

ぷちどるのうた…!
しぐまP / gigilog (2011/03/06 8:39:40)

いいステージだった。掛け値なしに。
しぐまP / gigilog (2011/03/06 8:45:08)

入場。
しぐまP / gigilog (2011/03/06 9:59:06)

ゲームファンが多数集まった“ゲームの電撃 感謝祭 2011”のブースをレポート! - 電撃オンライン

釘宮さんらが駆け付けた“電撃 感謝祭 2011”の『ロッテ』ステージをレポ! - 電撃オンライン

ぷちます待機
しぐまP / gigilog (2011/03/06 12:14:00)

む…ぷちますマフラータオル完売か。今回はステージ優先したので仕方ないな…
しぐまP / gigilog (2011/03/06 12:17:37)

『アイマス2』+『ぷちます!』ステージ! 『ぷちます!』CDの新曲をライブで披露 - 電撃オンライン

ぷちますステージおわたー。良いステージだったー!5時起きの甲斐があったなぁ(*^_^*)
しぐまP / gigilog (2011/03/06 13:14:02)

サプライズのくぎゅもあってほくほく
しぐまP / gigilog (2011/03/06 13:15:28)

しかしひろりんトークの距離感と安定感は素晴らしいと思うのである。
しぐまP / gigilog (2011/03/06 13:22:12)

しかし早朝から薄桜鬼イベント狙いで並ぶ人達ぱねぇ。場所取り・座り込み禁止状態で夕方まで立ち見待機できるものなのか…?
しぐまP / gigilog (2011/03/06 14:23:00)

COLOR SANCTUARY

2010/12/26 Sun

12/25の営業はこちら。

渋谷WWW

今井麻美1stソロライブ「COLOR SANCTUARY」@Shibuya WWWに行ってきました。

オールスタンディング&会場キャパぎりぎりのすし詰め状態でしたが、超先行の60番代チケットが火を噴いてセンター4列目を確保。かなりいい場所で見られました。スペース的な問題でサイリウムはかなり小手先の振りになりましたが。
歌は1st ALBUM曲+クリスマスソングメドレー+α。ミンゴスの歌は素晴らしく、トークはフリーダム。ミンゴスイベントの空気感がそのままライブになっていたような、何とも幸せな空間でした。

こう……軽妙に書き綴ることはできないけど、クリスマスが来る度にこのライブがあったことを思い出すことになるんだろうな、と。
いいライブだった。

かくして【渋谷駅周辺エリア】を制覇でファン+50人。誤操作でうっかり2回営業してしまってさらにファン+25人。期間消費アイテム【ギャルファッション】をゲットです。
さらに【大島/新島エリア】にPが現れたと聞いて、保留していた【大島/新島エリア】のオファーを受けたのですが、どうやら島の人では無かったようで……代行依頼に残ってしまった【大島/新島エリア】の運命やいかにorz

---
菊地真
ファン人数:675人
順位:3502位
体力:100/100

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

ボーカルコレクション発売記念イベント

2010/05/22 Sat


瑞江なう!

COMIC1☆4

2010/04/30 Fri



COMIC1☆4をのぞいてきました。
お疲れモードだったので昼過ぎからまったりと。
さすがに撤収済みだったり完売だったりするサークル多数だったのですが、それでも収穫はアリ。




喜劇思考のチェリーピック」が良質なシュタゲ本で満足。
シュタゲの二次創作は4コマギャグが良い感じなのかな?「荒唐無稽のルシッドドリーム」然り。

絵理のすーはーをすーはーする本(冬コミ新刊だった模様)なんてのも発掘。
確かにアイマスDSでは絵理が深呼吸して気を落ち着けるシーンが割とあったような気がするけど、すーはーをすーはーするとは……そんな発想があったのかw


さて、次はPSFMyBestFriends 3か。
しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
