
--/--/-- --


[P3P] 新色、ペルソナ

2009/11/02 Mon

P3P

ペルソナ3ポータブル発売!
店舗特典がいろいろとありましたが、どれもいまいちティンと来なかったので、ゲオのクリアファイルで安定しておきました。女主人公タペストリーでもあれば即決したかもしれませんが、残念……!

早速ペルソナ3ポータブルの新要素である女主人公編を始めてます。

ストーリー面では、女主人公ということで他のキャラクターとの関係性の変化に期待……なのですが、のっけから順平のウザさが増してて先行き不安です。とりあえず荒垣さんコミュに期待しておこうと思います。エンディングが変わっているのか、いないのか、というのも非常に気になるところです。

システム面では、(事前情報で散々既出ですが)戦闘での直接指示や移動ショートカットといったペルソナ4のシステムが取り入れられていたり、町や学校の移動が2D主体でサクサク移動できるようになっていたりとしっかり改善されています。うむ、見事なリメイクです。


女主人公

女主人公の名前はこれといって思いつかなかったので、困ったときのアイマス!を発動。ひとまずアケマスのNPCから拝借してみました。


真・女神転生SJ、シュタインズゲート、鉄拳6などなど同時進行でプレイしてるゲームがやたらと増えてきてますが、ペルソナ3ポータブルも何とかプレイしていきたいものです……。

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
