スポンサーサイト

--/--/-- --


聖戦レポート(9/30)

2005/10/01 Sat

 2鯖ベラートの聖戦レポート(9/30 23:00開始分)です。

■23:00開始
 この日の指揮官はGのギルド所属のハの人です。開始早々にアクレシアがコラに進攻。これを受けてベラートはアクレシアへ進攻。コラと交戦していたアクレシアはCUがほぼ無防備。削れるだけ削り、コラ、アクがアクレシアCUに到達したところでベラートは撤退。

 その後、再度コラがアクレシア攻め。ベラートは自軍CUに集結後、螺旋経由で鉱山南口へ。コラとの衝突を避けるべく南口で待機し、コラが退いたところでアクレシアCUの攻撃へ。その後も攻撃、後退を繰り返してコラとの衝突を避け、ベラートはチップ確保の機会を伺う。

■CU陥落
 結局そのままアクレシアCU陥落へ。最後のLA合戦でもCU攻撃に来たコラは少なく、ベラートがチップを確保して終了。

---
 今回の指揮官はミの人やeの人と同じギルドで、聖戦で機甲部隊の指揮していたこともありました。そのためか指揮は明確で、撤退、後退のタイミングもわかりやすく、かなりいい感じだったように思います。この日の聖戦では攻撃のタイミングをうかがうためにかなりの待機時間がありましたが、指揮官が
「後何分待機する。敵の追撃は排除。こちらからの追撃は不可」
という感じで指示を出していたため、ばらばらにならずに待機できていたように思います。

 そしてシグマは…聖戦前に機甲熟練上げに走って金欠状態だったので生身で参戦し、聖戦PTの募集があったので参加してみました。普段のソロ参戦では指揮と斥候からの報告がメインになるため軍隊の一兵卒という雰囲気ですが、PT参戦の場合はPTチャットの合間に指揮と斥候からの報告が入る感じでかなり雰囲気が違います。ひさびさの聖戦PTでしたが楽しめました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
