スポンサーサイト

--/--/-- --


[イベント] 東京ゲームショウ#4

2009/09/27 Sun

 最後に試遊報告など。

ペルソナ3ポータブル
 SCEIブースにプレイアブル出展されていました。試遊するためには整理券が必要とのことだったのですが、いつ見てもP3Pの整理券が配布終了になっている不思議。仕方なくSCEIブースに張り込みを敢行して列形成を待ったところ、何とか整理券を確保できました。

 試遊台には男主人公のセーブデータと女主人公のセーブデータが保存してあり、どちらかをロードして10分間遊ぶという形になっていました。ここはP3Pの新要素である女主人公で遊んでみるのが定石。寮~タルタロス入り口~ベルベットルーム~タルタロス11F~15Fという感じで流してきました。以下気づいた点をまとめてみます。

・女主人公
 武器タイプは薙刀(斬撃)固定の模様。
 「ビームナギナタ」という装備があった。
 私服の固有グラ装備があったような気がする。
 順平の風邪を伝染された。
 影時間になるときの時計が「赤→緑」になっていた(PS2版では「青→緑」)。

・ゆかり
 「ゆかりサンタ服」という装備があった。固有グラあり。

・順平
 「順平執事服」という装備があった。シルクハット的な固有グラあり。
 風邪を引いてた。

・ベルベットルーム
 テオドアがいた。
 依頼を受けられるようになっていた。
 ボイスは確認できず。

・戦闘BGM
 新PV(エリザベスとテオドアがナレーションしてるやつ)のBGM。

・ボスBGM
 新BGM。

・システム
 仲間への「直接指示する」を確認(P4そのまま)。
 寮やタルタロス入り口は主人公がてくてく歩く形(PS2版)から、方向キーによるフォーカス移動とアナログパッドによるポインタ移動に変更されている。フォーカス移動は少しわかりにくいかもしれない。
 総攻撃を確認(P4そのまま)。

STEINS;GATE
 Microsoftブースにプレイアブル出展されていました。体験版をはじめから10分間遊ぶという形になっていました。以下気づいた点をまとめてみます。

・舞台
 秋葉原のラジオ会館。

・主人公
 酷い厨二病を患っている。

・まゆり
 Webラジオほぼそのまま。当たり前か。

・牧瀬紅莉栖
 登場シーンまで辿り着けず。登場シーンまで進めている人もいた。

・ドクター中鉢

物販
 迷っている時間は無かった。いつか使う……かもしれない。


 来年は優先券買います。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ゲームショウ2009
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

ほうほう。わたしもTGSいってたんだぜ!
やっぱり優待券買うべきだよね。
ビジネスデイに入れたら楽なんだけどねー。

イベントニアミス多いなw
来年は優待券争奪戦が発生する予感……!
しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
