
--/--/-- --


聖戦レポート(9/29)

2005/09/30 Fri

 2鯖ベラートの聖戦レポート(9/29 23:00開始分)です。

■23:00開始
 日替わり指揮官の状態が続くベラート。この日の指揮官はGのギルド所属のペの人です。開始早々にアクレシアがコラに進攻したという情報を受け、ベラートも北ルートからコラに進攻し、コラCUを攻撃。しばらくして撤退。

 再びベラートCU前に集結したベラート全軍への指示はアクレシア攻め。南ルートからアクレシアへ進軍するも、コラがベラートCUへ攻撃を仕掛けたという報告が入る。一時コラCUへ攻撃という指示が出たが、ベラートは以前CUの壊し合いでコラに敗れていたため、反発意見が多数流れる。結局ベラートはコラCUまで進軍するも、すぐに自軍CU防衛のため撤退。

 自軍CUを防衛後はアクレシアの様子を見つつコラ攻め。コラCU残り30%の状態でベラートは北ルートからコラCUに攻撃を仕掛ける。少し遅れてアクレシアもコラCUを攻撃。ベラートはコラの迎撃とチップ確保を狙うアクレシアから攻撃を受け、次第に数を減らしていく。

 コラCUが残り数%になった段階で、ベラートは数名がコラCUを攻撃しているだけ。同時にコラCUを攻撃していたアクレシアはベラートに比べると圧倒的多数でコラCUを攻撃していたため、ベラートのチップ確保は絶望的と思われた。

■CU陥落
 しかし最終的にチップを確保したのはベラート。諦めずにコラCUを攻撃していた攻撃隊が奇跡的にチップの確保に成功。ベラートに勝利をもたらした。

---
 指揮官が毎日変わる現状では、指揮内容についてどうこう言っても仕方ありません。が、とりあえず指揮官やる方はもう少し指示の回数を多く、指示は繰り返し繰り返し出して欲しい。待機した状態で何も言わずに数分とかやられると勝手に出て行く人が毎回いるわけで。まぁ指揮内容は何度か指揮していく中で改善されていけばいいことなんですけどね。

 そしてシグマは…聖戦前の金策がうまくいったのでこの日は機甲でフル参戦。とりあえず他の機甲と同じ敵を狙うことを意識してやってみましたが…まだまだですね。最後のコラCU攻撃ではゴリアテでCUを殴り続け、HP残り7%で乗り捨て即死。LA取ってくれたので報われました。

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
