スポンサーサイト

--/--/-- --


[イベント] 東京ゲームショウ#2

2009/09/27 Sun

 アイドルマスター ディアリースターズ スペシャルステージです。電撃オンラインに写真入りでレポートが載ってますが、気にしない方向です。

◆“HELLO!!”
 のっけから“HELLO!!”で愛役の戸松さんが登場。サイリウム禁止でしたが、当然コールを入れる観客=プロデューサー(アイドル?)達。自分は周辺にスペース無かったので、ほぼ動けませんでしたが……。

◆876プロの誰でプレイしているのか?
 戸松さんが観客に質問し、観客が挙手で応える。パッと見ではそれほど偏りなく3人ともそこそこ手が挙がっていました。自分は躊躇いなく涼で挙手しましたが、涼のときに謎の勢いが感じられたのは……多分気のせいでしょう。

◆ガミP、ブンケイP登場
 ガミPとブンケイPが登場し、例によって変態コールの嵐が湧き起こる。今日のガミPは「訴えるぞ!」ではなく、「バンナムの人は僕が変態って呼ばれてること知らないんだから!」という返しでした。もはや様式美の域に達している一連のやり取りですが、変態コールへの返しネタとか毎回考えてるんでしょうかね?

◆アイマスDS紹介
 ブンケイPが「アニサマの5倍時間を貰えました」と、876の3人とアイマスDSを紹介。詳しいゲームシステムなどは試遊台をどうぞ、的に締め。

◆ミンゴス登場
 ブンケイP特製ケーキ(なぜか梶岡Dがケーキを運んでた)を賭けて、アイマスDSのライブステージ対決が行われることに。対決するのは戸松さん、ガミPと……ここでシークレットゲストのミンゴスが登場!
 リズムゲーム(太鼓の達人)が得意だと言う戸松さんにミンゴスが協定をもちかけ、ライブステージ対決は戸松さん、ミンゴス対ガミPの図式に。

◆ライブステージ対決
 ライブステージ対決では、戸松さんのプレイするDSの画面がスクリーン表示される形で進行。観客は固唾を呑んでライブステージ対決を見守る……わけはなく、画面に表示される通りにリアルコールの嵐。
 結果、ライブステージ対決は戸松さんが勝利。以下ミンゴス、ガミP。

◆アイマスSP新曲「またね」お披露目
 せっかく今井さんが来たんだから、ということで歌の流れに。戸松さんと何か1曲歌って終わりかと思いきや、まさかのアイマスSP向け新曲お披露目!
 新曲タイトルは「またね」。卒業で別れてしまったあの人をどうのこうの、という感じのバラード曲……だったような気がします。my songよりも聴かせる感じ(よくわからん)の歌を、見事歌い上げるミンゴス。バラード曲のお披露目となるとやはりミンゴスが最高ですね。一方で、この曲は真が歌ってもかなりいい感じになる筈……と妄想していたPが一人。配信されるのは少し先になる、とのことなので、11月~12月あたり、もしくは卒業云々的な意味で3月あたり?

◆GO MY WAY!!
 戸松さんとミンゴスの「GO MY WAY!!」で大いに盛り上がって締め。ウルトラオレンジが数本見えたような……多分気のせいでしょう。

 そんな感じで、サプライズありで大満足なアイマスステージでした。これだからアイマスのイベントは外せない……!
スポンサーサイト

テーマ : 東京ゲームショウ2009
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
