聖戦レポート(9/27)

 2鯖ベラートの聖戦レポート(9/27 23:00開始分)です。

■23:00 開始
 変革期にある2鯖ベラート。この日の指揮官はmの人。上位ランカーであるmの人は、族長が指揮返上した後の聖戦で種族チャットによる呼びかけを担当していました。この日、ついに指揮に初挑戦。

■アクレシア攻め
 22:30集合。螺旋経由で聖戦開始前からアクレシアへ全軍進撃。ポータル封鎖を仕掛けるも統制が取れずに失敗。コントロールユニット(CU)を少し削っただけで撤退。

■コラ攻め
 自軍CU前に集合したベラート全軍への次の指示はコラ攻め。北ルートからコラを攻めるが、ポータルにも到達できずに撤退。

■対アクコラ
 コラ攻めに失敗したベラートをアクレシアとコラが攻める。北ルートから入り混じって進軍してくるアクレシアとコラは一時期のアクコラ同盟を思わせる有様。ベラートは何とか流れを変えようとするが、結局防戦一方の展開に。

■戦線放棄
 残り1時間半ほど残して指揮官が消耗を避けるために戦線放棄を指示。ただ、この時点で自軍CUはほとんど削れていなかったため、戦線放棄、撤退の指示を無視してベラートの大半は防衛に残る。アクレシア、コラ混成軍にCUを攻められるも、一度は両軍の撃退に成功。

■CU陥落
 残り30分の時点で、アクレシア、コラ両軍によるラストアタック。既に半分ほど削られていたベラートのCUはこの攻撃で陥落。チップを確保したのはコラ。

---
 mの人の戦線放棄の指示は早過ぎたとは思いますが、自分の指揮でこれ以上損害を出すわけにはいかない、という感じにも受け取れました。mの人は聖戦後にはひたすら謝っていたし、とりあえず悪い人ではないのかな、と。今回の敗戦にめげずにまた指揮官に挑戦してほしいものです。

 そしてシグマは…カタパルト、ゴリアテ共に壊しかけ、修理費が無くなった中盤からは生身で参戦。突撃して範囲魔法撃ってましたが、いまだLv28杖使ってるドライバーなので威力は低く、逆に集中砲火食らって死にまくり。ポーション代すら出せなくなり、ついには死にすぎてエラー落ち。復帰した時には既にベラートのCUは陥落していました…。
スポンサーサイト

0 コメント

コメント投稿