
--/--/-- --


[雑記] 未来に生きる国

2009/07/12 Sun

ぴーっす!しぐますたーPです。
今日は都議会選挙でしたね。σ(゚ー゚*)もコンクリート打ちっ放しのハードコアな幼稚園で一票を投じてきました。

まぁ、それはそれとして…

土曜日にブックフェアがてらお台場をふらついてきました。

ブックフェア
一昨年ぐらいから毎年行ってるのですが、今年は本関係をほぼ無視して電子出版系のブースばっかり見てました。だって去年ここで買った本まったく読んでn

…とはいえ、シャープ、セルシスといった電子出版系は昨年からあまり変わっていない印象。目新しかったのは電子書籍ビューアがAndroid端末で動いてたことぐらいでしょうか。
まぁ、携帯電話で本読む系の技術は既に確立されてますしね。


で…


そんな中、なぜか電子出版系ブースに展示されていたのが↓



AR(Augmented Reality)という技術(要するにカメラの撮影画像に3DCGをリアルタイムで合成表示する技術?)を使って電脳フィギュアというものを実現しているようです。

…相変わらず、技術の使い道がおかしい国ですね。



いいぞ、もっとやれo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
