
--/--/-- --


週末のベラート

2005/09/19 Mon

■カタパルトライン

rfo2005091801.jpg

 ここしばらく族長交代が無かったベラートですが、ここへ来てついに族長交代。指揮系統も族長だけでなく、機甲部隊や別働隊の指揮官が現れ、いい感じになってきました。機甲部隊の指揮官が現れたため、カタパルトでラインを形成して押し上げていく戦術が浸透しつつあります。


■2鯖ベラート聖戦レポ(9/17~9/18)

 9/17(土)の15:00、23:00、9/18(日)の15:00、23:00とベラートとアクレシアがコラに攻め込み、コラ統制を破壊。アクレシア-コラ同盟以後コラに対して強い敵対心を持つベラートは、ここ数日コラに攻め込まれていたアクレシアと共闘した形になった。

 とはいえアクレシア-ベラート同盟というわけではなく、ベラートは「攻撃されない限りアクレシアは無視する」という姿勢でコラ統制の破壊を優先。アクレシア側もコラ統制の破壊を優先させたため、コラ統制は二国からの集中砲火を受けることになった。9/17はベラートが連勝、9/18の15:00はアクレシアが勝利し、23:00はベラートの勝利となった。

 聖戦後に鉱山中央の封鎖に走るコラに反発したベラートは、9/18 15:00の聖戦後に鉱山内部でコラを攻撃。この攻撃はアクレシアを援護した形になったため、アクレシアとベラートの一部プレイヤー間で馴れ合いに近い状態が生まれて来ているらしい^^;


■同盟オンライン
 今のゲームバランスでは、アクレシアはベラート、コラに比べて明らかに弱いため、ベラート、コラのどちらかと共闘して聖戦勝利を狙っていくしかない状態のようです。今後もゲームバランス調整が行われない場合、どうしてもアクレシア+ベラート対コラ、もしくはアクレシア+コラ対ベラートという構図になってしまうような気がします。

 引き続き、同盟オンラインをお楽しみください…。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RF/最近の聖戦云々。

ほぼ音楽ブログになってきてる鬼ですこんばんわ。今日は関係者以外わかんないかもですが、最近のRFの聖戦について色々と書いてみようかと。ベラなプレイヤーさんのとこからTB

コメント

Secret

2鯖。1コラ民です。はじめまして~
聖戦について書こうと思いまして、どうせならベラさんのところからTBさせて頂きたいなと思いましてさせて頂きました。

偏見と独断に満ち溢れた文章になってますが、戦場で会ったときはどうかお手柔らかに(ぺこり)

はじめましてー

まさかコラの方からTBいただけるとは!
他種族の方の視点はなかなか興味深いですね。

戦場では…こちらこそお手柔らかに('A`)
しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
