
--/--/-- --


[雑記] 期待せざるを得ません

2008/09/28 Sun

新作ゲーム情報をチェックしていたところ、良さげなゲームがあったので書いておいてみます。

セブンスドラゴン
メーカー:セガ
対応機種:ニンテンドーDS
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
発売日:2009年春予定

「カドゥケウス」「世界樹の迷宮」の新納一哉氏の新作となれば期待せざるを得ません。

セブンスドラゴン公式ブログによると、

セブンスドラゴンは
「RPG好きが思いえがく、RPGそのもの」を目指して作っています。


とのことー。スタンダードなRPGなのかな?まださっぱりわかりませんがー
かわいいキャラクター+サウンドが古代祐三氏ということで、
「世界樹」っぽい印象を受けましたが、どんなRPGになるのか楽しみです。

ファンタシースターZERO
メーカー:セガ
対応機種:ニンテンドーDS
ジャンル:コミュニケーションRPG
プレイ人数:1人~4人
発売日:2008年12月25日
DSワイヤレスプレイ対応
ニンテンドーWi-Fiコネクション対応

DSのファンタシースター完全新作となれば期待せざるを得ません。

ワイヤレスプレイとWi-Fiに対応し、最大4人までの協力プレイが可能
ということで、DSでのモンハン的なポジションを狙っているのかなー?という印象。
操作系はPSOとあまり変わらないような気はしますが、
タッチペンを使ったビジュアルチャットシステムはかなり面白そうです。

セガだけにまた何かやらかして酷いことになるんじゃないかという不安はありますが、
まぁダメな子ほど可愛いですよねー

無限航路 -Infinite Space-
メーカー:セガ
対応機種:ニンテンドーDS
ジャンル:RPG
発売日:2009年春予定

宇宙戦艦造りに期待せざるを得ません。

宇宙戦艦を造って戦うゲーム?ぽいです。世界観もえらく壮大なものになりそうです。
面白いゲームになるかどうかは宇宙戦艦と戦闘システムまわりにかかってきそうですね。
はてさて、神ゲーに化けるか、クソゲーに沈むか
楽しみなゲームです。

RIZ-ZOAWD ~リゾード~
メーカー:D3 PUBLISHER
対応機種:ニンテンドーDS
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
発売日:今冬発売予定

トラックボール操作に期待せざるを得ません。

「オズの魔法使い」をモチーフにしたRPGのようです。
面白いんじゃ?と思ったのは、
DSの下画面に表示されるトラックボールを使ってキャラクターを移動させるところ。
操作系に慣れる必要があるかもですが、慣れたら癖になる操作系なんじゃないかなー?

サウンドも崎元仁氏なので幻想的でイイ感じです。
ま、某買う権利をくれるRPG的雰囲気をかもし出してはおりますがw

とにかく、トラックボールを使った操作系が楽しみなゲームです。

---
以上、気になったゲーム4本でしたー

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
