スポンサーサイト

--/--/-- --


[本] 空の境界 上

2008/08/15 Fri

空の境界 上  (講談社ノベルス)空の境界 上 (講談社ノベルス)
奈須 きのこ

講談社 2004-06-08
売り上げランキング : 3585

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どくりょー。概要はamazonを見れ、ということで。

最近映像化されているようで何となく気になったので読んでみました。

読み始めてみると…微妙に読み難い(;´Д`)
最初の「俯瞰風景」では作者の文体に慣れていないからか、苦しみながらも何とか読み進めるという有様。次の「殺人考察」まで頑張ると、ようやく慣れてきたのか、すらすらと読めるようになりました。すらすら読めるようになってくれば、後はもうΣ流の感情移入+脳内補完で物語に没入!(`・ω・´)

現実を少し踏み外した感じの世界観は比較的よくある世界観かなーとか、やっぱり文体がちょっと合わないかなーとか、その名前はどうなんだとか、思うところはちょろちょろありましたが、そんな些末事は別にどーでもいいのです。どう読めたかが最重要なのです。

…楽しく、読めましたヽ(´ー`)ノ

「上」というだけあって思いっきり途中で話が終わってるので、これはもう「下」も読むしかないのであります。


以下ちょっとネタバレっぽいまとめ。

俯瞰風景
 連続飛び降り自殺事件。
 死に依存して浮遊する二重身体者。巫条霧絵。
殺人考察(前)
 二年前。連続斬殺事件。
 両儀式(織)と黒桐幹也。
痛覚残留
 死に接触して快楽する存在不適合者。浅上藤乃。
伽藍の洞
 直視の魔眼。
 両儀式と蒼崎橙子。
境界式
 元凶。
 荒耶宗蓮。
矛盾螺旋
 死に逃避して自我する起源覚醒者。臙条巴。
 捕らわれる式。
スポンサーサイト

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
