
--/--/-- --


[P4] その2:雪子姫の城

2008/07/24 Thu

ペルソナ4の日記みたいなものです。

■4月17日(日) 雪子姫の城・トモエ覚醒
 「でも、あたしはアンタで、
  アンタはあたし、なんだよね…」

 武器を調達した陽介と主人公は、警官に見つかり、警察署へ連行される。
 堂島遼太郎の計らいで解放された2人は、雪子が行方不明になったことを知る。

 主人公、陽介、千枝の3人は、雪子を探しにテレビの中へ。
 3人はクマの案内で雪子が入り込んだ場所[雪子姫の城]へ向かう。

 城の2階で千枝の影が現れる。
 千枝に否定された千枝の影は暴走するが、主人公と陽介によって倒される。

 千枝は自分の影を受け入れ、千枝にペルソナ“トモエ”が覚醒する。
 主人公たちは一旦戻って体勢を立て直すことにする。

 主人公は、陽介、千枝、クマの薦めでリーダーを任される事になり、
 “愚者”属性のコミュニティである“自称特別捜査隊”コミュを手に入れる。

 仲間たちとともに、
 事件の謎を追いかける日々が始まる…

■4月18日(月) 雪子姫の城・コノハナサクヤ覚醒
 「逃げたい…誰かに救って欲しい…
  そうね…確かに、私の気持ち。

  あなたは、私だね…」
 
 主人公は千枝との間に、ほのかな絆の芽生えを感じ、
 “戦車”属性のコミュニティである“里中千枝”コミュを手に入れる。

 主人公は、教室棟の3階でクエスト23“迷走!ナゾナゾ先輩!”の依頼を受ける。

 再び雪子姫の城へ向かった主人公たちは、
 城の8階で雪子と雪子の影を発見する。
 雪子に否定された雪子の影は暴走するが、主人公たちによって倒される。

 雪子は自分の影を受け入れ、雪子にペルソナ“コノハナサクヤ”が覚醒する。

 雪子を無事に救出した主人公たちは、雪子の回復を待つことになる。

■4月19日(火) バスケ部入部
 「コミュニティのもたらす絆もまた、
  ペルソナの力を高める大きな源…

  時を争い、ただ戦いだけにまい進しても、それで
  人が真に満たされる事は無いでしょう。

  どうか、日々を無為に急がず、
  貴方の信じる歩調を大切になさいますよう。」

 主人公は、マーガレットから忠告を受ける。

 運動部の募集が始まる。
 主人公はバスケ部に入部し、
 バスケ部の一条康、サッカー部の長瀬大輔と知り合いになる。

 主人公は二人との間にほのかな絆の芽生えを感じ、
 “剛毅”属性のコミュニティである
  “運動部の同級生たち”コミュを手に入れる。

■4月20日(水) 花村陽介コミュ
 「俺のこと知らない人、多分いないぜ。
  学校にもこの町にも…」

 主人公は、放課後を陽介と過ごし、
 “花村陽介”コミュのランクが“2”に上がる。

■4月21日(木) 運動部の同級正たちコミュ
 「“康”なんて名前、
  ダッサいし嫌いなんだっつの…」
 
 主人公は、放課後をバスケ部で過ごし、
 “運動部の同級生たち”コミュのランクが“2”に上がる。

■4月22日(金) 花村陽介コミュ
 「俺には稲羽が似合ってるし。
  …それに、あそこでやるべきことがあるから。」

 主人公は、放課後を陽介と過ごし、
 “花村陽介”コミュのランクが“3”に上がる。

■4月23日(土) 花村陽介コミュ
 「…今更だけど、あん時、
 一緒に来てくれてありがとな。」

 主人公は、封筒貼り、翻訳、折鶴、学童保育のアルバイトに応募する。

 主人公は、放課後を陽介と過ごし、
 “花村陽介”コミュのランクが“4”に上がる。

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
