
--/--/-- --


[P4] その1:主人公、八十稲羽に立つ

2008/07/24 Thu

ペルソナ4の日記みたいなものです。

■4月11日(月) 主人公、八十稲羽に立つ
 「今日から1年間…
  この町で暮らすことになる…」

 都会から地方都市に引っ越してきた主人公。
 1年間、叔父の堂島遼太郎とその娘の菜々子と暮らすことになる。
 主人公は立ち寄ったガソリンスタンドで目眩を覚える。

 その夜、主人公は謎の相手と戦う夢を見る。

■4月12日(火) 八十神高校、転向初日
 「誰が落ち武者だ」

 八十神高校での初日。
 自分を都会からの落ち武者呼ばわりした担任教師にぶち切れる主人公。
 主人公はクラスメイトの里中千枝、天城雪子と下校する。
 下校中、他校の生徒が天城雪子に声を掛ける。

 この日、地元テレビ局の山野真由美アナが変死体で発見される。

■4月13日(水) マヨナカテレビ
 「マヨナカテレビって知ってる?」

 クラスメイトの里中千枝、花村陽介とジュネスのフードコートで食事をした主人公は、
 千枝からマヨナカテレビについての噂を聞く。

 その夜、主人公がマヨナカテレビの噂を試してみると、女の子の姿が映る。
 同時に妙な声が聞こえ、主人公はテレビに吸い込まれそうになる。

■4月14日(木) テレビの中の世界
 「半分テレビに刺さった人いんですけど!!」

 ジュネスの家電売り場でテレビの中に入る力を試した主人公は、
 陽介、千枝と共にテレビの中の世界に落ちることになる。

 テレビの中の世界を探索した3人は、顔なしポスターとスカーフのある部屋を見つける。
 3人は謎のクマと出会い、現実の世界に戻る。

 この日、小西早紀が行方不明になる。

■4月15日(金) ペルソナ覚醒
 「お前は、俺で…俺は、お前か。
  全部ひっくるめて、俺だって事だな。」

 小西早紀が変死体で発見される。

 主人公と陽介は事件を調べるため、もう一度テレビの中の世界へ。
 再びクマと出会った2人は、犯人を探し出すことを約束する。

 2人とクマは、小西早紀は入り込んだ場所[商店街]へ向かう。
 商店街でシャドウの襲撃を受けるが、
 主人公にペルソナ“イザナギ”が覚醒し、シャドウを撃退する。

 コニシ酒店の中で陽介の影が現れる。
 陽介に否定された陽介の影は暴走するが、主人公によって倒される。

 陽介は自分の影を受け入れ、陽介にペルソナ“ジライヤ”が覚醒する。

 現実の世界に戻った主人公がマヨナカテレビを見ると、和服の女性が映る。

■4月16日(土) 突撃逆ナン大作戦
 「女子高生女将
  突撃逆ナン大作戦!!」

 主人公は、ペルソナ能力に目覚めた陽介との間に絆の芽生えを感じ、
 “魔術師”属性のコミュニティである“花村陽介”コミュを手に入れる。

 千枝はマヨナカテレビに映っていたのは雪子だと主張する。

 その夜、主人公がマヨナカテレビを見ると、はっちゃけた雪子が映る。

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
