
--/--/-- --


[本] お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践

2008/07/09 Wed

お金は銀行に預けるな   金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)
勝間 和代

光文社 2007-11-16
売り上げランキング : 422

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読了です。
金融リテラシー、投資に関する本。概要はamazonで見れ。

金融とか投資とか別に興味ナシだったので、こーゆーことも考えていかないといけないかな、という意識付けをされた一冊。金融商品についての説明や、投資の実行ステップなどがわかりやすく書いてあり、「やってみよう」という気にさせられます。入門書としてはオススメなのかも。

…とはいえ、

amazonのレビュー見てみるといろいろと突っ込まれているので、この本だけ読んで投資に走るのはちょっと危ないのかもしれない。この本に限りませんが、本の内容をすべて鵜呑みにしないで、他の人のレビュー見て頭冷やすのは大切ですね。

もう少し勉強してから動くことにします'`ィ(´∀`∩

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

コメント

Secret

机上で学ぶだけでなく

とりあえず突っ込んで大敗するのも勉強のひとつさ。

反面教師BOSSですね。わかります。

勉強もせずに株買いました……

Σ(゜Д゜ ;)ナンダッテー

…株はとにかく突撃してる人の方が多いんだろうか@@
しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
