fc2ブログ

[SQ2] クエスト受領「気高き峰に立つ勇者に名誉を」

家庭用ゲーム
07 /07 2008
どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 25Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
クエスト「気高き峰に立つ勇者に名誉を」
建国記念の式典において、今回も恒例の
勇気の試練を開催する。武の者は
是非参加して勇気を示せ。
報酬 5000エン~20000エン
---
お、来た来た。
お前らやったじゃねぇか!
まぁ座れよ、ゆっくり話すぜ。

前にお前らがやった仕事で…
ホレ、晩メシ会か何かで魔物の肉
取って来いって奴があったろ?

アレに来てたいお偉いさんの中で
お前らの話が出たらしくてな。

会ってみたい、見てみたいって
奴らがどんどん増えてるんだと。

で、この前の依頼主がな
宮中伯って言う思ったより全然
えれぇ人だったらしいんだよ。

建国記念式典で開かれてる
勇気の試練にお前らを
出さねぇかって言うんだ。

何だそのボサッとした顔。
ぁあ、分かった。
勇気の試練を知らねぇんだな?

コレだよ……
良いか? 勇気の試練てのはな、
この国で最高の栄誉だ。

5年に1度の建国記念式典でしか
開かれない、この国の勇者を
決める戦いなんだよ。

建国記念の式典は昨日からだ。
ホントは今更参加なんざ出来ねぇが、
まぁ招待者特権てヤツか、ははは!

良いか? 勝負は半日間。
指定された場所の中でより多くの
魔物
を狩った奴の勝ちだ。

前は街の北東にある翠の谷って
トコで開かれてたんだが、
今は樹海があるからな。

今回の指定は樹海の23階だ、
当然の事だが当日中、
その階を出りゃ失格になる。

それと評価の対象になる魔物ぁ、
大物だけと決まってる。
そこらにいる雑魚に用はねぇ。

良いか、出来るだけ沢山の大物を
夕暮れまでに仕留めるんだ。
分かったな?

式典の間なら開始日は
お前らの自由だが、
時刻は日の出と共にスタートだ。

良い結果を期待してるぜ!
ま、そうは言っても緊張せずに頑張って来いや。

宜しくたのんだぜ!
---
大物ってことはFOEなんだろうか( ;゚Д゚)
こりゃ大変そうなんだぜ。

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しぐま

RFonlineやアイマスを渡り歩き、今はにじさんじとサイゲームスのオタク。配信を見ながらグラブルやウマ娘をプレイしていることが多い。Twitter: @gigilog