スポンサーサイト

--/--/-- --


[SQ2] クエスト受領~完了「樹海の朝、父の面影」

2008/07/07 Mon

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 25Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
クエスト「樹海の朝、父の面影」
冒険者だった夫がエトリアの樹海から
持ち帰った遺産を、息子には知らせず
樹海に弔って来て欲しいのです。
報酬 メディカIV
---
あぁ、その依頼か?
そうだな、お前らが行ってくれるなら
依頼者もよろこぶだろうさ。

その仕事は居住区の御夫人からだ。
旦那はその筋じゃ有名な冒険者でな、
年中あちこち飛び回ってやがった。

最初に森が見付かった街…
何て言った、エトリアか?
あそこの迷宮にも入ったって話だ。

近くに住んでた娘と結婚してな、
子供も生まれたってのに、
旦那は冒険でおっ死んじまったのさ。

丁度この街に迷宮が見付かる
半年くらい前だったか。
可哀想に子供もまだ小せぇ内だ。

子供は今5歳だが、
オヤジが死んじまった事は知らねぇ。

オヤジがエトリアから持ち帰った
いにしえの遺物だか何だかをな。

使い方も分からねぇのに
大事に持ったままなんだとさ。

あまりに忍びねぇんで遺物はオヤジに
返すんだとウソ吐いたらしい。
ん? ぁあ、俺が預かってるぜ。

まぁ今回の仕事はだな、
ソイツを樹海の中に返して来て
欲しいんだと。

あぁ、もちろんお前らに
はるばるエトリアまで行けって
言うワケじゃねぇさ。

大体エトリアが何処にあるのかだって
俺には見当も付かねぇや、はは!
世界は広いぜってか?

目の前にデカデカと立ってる
あの樹で良いんだ。
あん中に置いて来て欲しいんだと。

まぁ同じ樹海だからな、
返すって言ってもウソじゃねぇし
大差はねぇだろ!

そうだな、どうせなら
空飛ぶ城の最上階にでも
置いて来てやれや。

まぁいにしえの遺物ってんだ、
俺の好きにしていいなら
さっさと売り払いてぇトコだが。

…オヤジの形見とか言われちゃ
後味悪くてそうはいかねぇよなぁ?

ま、お前らに預けるから
サクッとおいて来てやってくれ!

宜しくたのんだぜ!

灰色の遺物を手に入れた
---
…よかろう、売却だ。
早速シトト交易所へ向かうことに。
---
はい、いらっしゃいませ!
あ、アルビオンさん!

あれ、手に持っていらっしゃる物
珍しいですね、何ですか?
ふぅん、昔の物なんですね。

へぇ、エトリアからなんですか!
ぅわぁスゴイ、私この街から出た事が
無いから…あこがれちゃいます!

何だか不思議な形してますね、コレ。
四角いのに角だけ丸くて…

コレは何でしょうね、
真ん中に透明な玉が入ってますよ?

へぇ、不思議です!
すごく昔の物なんですよね?
色んな人に見てもらいたいな!

お店に飾ってお客さんに見せたら
よろこんでもらえますよね!
きっとみんな初めてだと思うし…

それに昔の物って
何だかドキドキしませんか?
私も欲しくなっちゃった!

そうだ!アルビオンさん、
コレ、ゆずって頂けませんか?
是非おねがいしますっ!

ゆずりますか?
>YES

やったっ!
ありがとうございますっ!
わぁ、うれしいなぁ……

きっとお客さんも職人さんも、
お父さんだって、
みんなよろこびます!

じゃあ、コレお代です。
あんまりいっぱいお支払い
出来ませんけど、ごめんなさい。

本当にありがとうございます!
近くまで来たらまた
会いに来て下さいね!

500エンを手に入れた
---
おぅ、戻ったか。
遺物はどうした?
結局売ったんじゃねぇだろうな?

はははっ!
冗談だよ、冗談。
ん…お前ら何か変だな?

まさか…ホントに売ったのか?
はははははっ!
やっぱり最高だぜお前ら!

いやぁ意外だぜ、
お前らがそんなに悪ぃ奴とは
思いもしなかった!

健気に父親を思う子供と、
その子を心配する母親。
その父親の形見を……売っただと!

はーっはっはっは!
ダメだ、笑いが止まらねぇ、
実に素直で良いじゃねぇか!

冒険者なんざ1皮むけば
盗賊と変わらねぇ、
金目当ての汚れ役だ。

なのに最近じゃ冒険者は英雄みてぇに
扱われ、ヒーロー気取りの馬鹿共が
ごまんといやがる。

俺ぁ嫌いじゃねぇぜ。
誰も見てねぇ、確かめる術もねぇ
真面目にやる方が阿呆なのさ。

お前ら気に入った!
この世で1番汚ねぇ奴は誰だと
聞かれたらこう答えろ!

盗賊と賞金稼ぎと冒険者、
それに…酒場の主人だってな!
はははっ!

ホレ、報酬だ。俺は何も聞いてねぇぜ
お前らは樹海に遺物をおいて来た
…そうだろう?

だったら報酬は当然だ、
胸を張って受け取りゃいいのさ。

おぅ兄弟!
次回も宜しくたのむぜ!

メディカIVを手に入れた
---
なんというカオスww
売り飛ばしても酒場の主人からは笑い飛ばされるという不思議ヽ( ∀ )ノ

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード
スポンサーサイト

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
