
--/--/-- --


[SQ2] クエスト受領「限り居る野生、我が真の力を見よ」

2008/07/06 Sun

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 24Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
クエスト「限り居る野生、我が真の力を見よ」
深い階層を探索した際、物を落として
しまった奴がいる。
匂いで探索して貰えないだろうか。
報酬 ソーマII
---
おっ、来たな!
そうそうその依頼、
是非受けてやってくれや。

ギルド管理所の長いるだろ?
そうだ、無愛想を絵に描いたような
アイツの事さ。

アイツ自身な、今でも時々
樹海には入ってるんだ。

まぁそう言ってもギルド長だからな
気軽にお散歩ってワケに行かねぇ。

迷った奴助けたり、
大公宮にたのまれた素材拾ったり、
樹海の状況を調査したり、と…。

半分仕事みてぇなモンだ。
んで、この前樹海に入ったんだが、
ギルドを1組、助けたらしくてな。

魔物は大群で、助けられた奴らじゃ
どうしようも無かったって話だ。

そのギルドの奴らは命拾いさ、
本当なら今頃は魔物のエサだ、
腹ん中でおネンネってか?

そん時な、アイツぁ4人かついで
樹海から出て来やがったんだ。
信じられねぇ話だろ?

無茶したモンだぜ、
途中で衛士がかけ付けたんだが、
アイツはほとんど無傷だった。

魔物の死体だらけの中で、
ずっと仁王立ちのまま、
ギルドの奴らを守ってたらしい。

全くどっちが魔物だか分からねぇ
って話だぜ、なぁ?
ぅはははっ!

…でな、アイツが昔から験担ぎに
使ってるモンがあってな、
お前らフィブラって分かるか?

マントや何かを留める為の
留め金なんだが、
そいつを持ち歩いてたんだ。

アイツが昔騎士団にいた頃のモン
らしいんだがな、
それを落としちまったって話だ。

確かにアイツぁ怖ぇし、苦手だが、
俺ぁ、人が本気で落ち込んでる時ぁ
助けてぇ性分でな!

樹海は広ぇ、そんな小さなモンを
探すのは人間じゃ無理だよな?
だが俺ぁ考えた!

そうだよ、動物だ!
奴らのハナなら匂いで探せるんじゃ
ねぇかと考えた訳だ!

どうだ? 我ながら良い案だろ?
…ま、探すのは俺じゃねぇからな。
はははっ!

ん~…しっかし妙な気分だぜ。
冒険者、いや冒険動物か
…まさか着ぐるみじゃねぇよな?

良いか動物くん!
アイツの落としモンはフィブラ、
つまりマントの留め金だ。

鳥の紋章が入ってるから
見付けりゃ分か…いや、
動物に見た目は分からねぇな。

ほれ、これがアイツの匂いだ。
ん…? 何って、スカーフだよ、
アイツがいつも使ってるヤツだ。

馬鹿! ぬ、盗んでねぇぞ?
この前来た時に忘れてったんだよ!

アイツが魔物と戦ったのは24階だ、
探しながら降りて来りゃ
その内見付かるだろう。

まぁ…人間が役に立たねぇってのも
情け無い話だが、いっちょ賭けてみる
しかねぇからな!

宜しくたのんだぜ!
---
…24Fで魔物相手に無傷で仁王立ちとかギルド長はどんだけ化け物なんですか( ;゚Д゚)

しかしペット込みの3rdパーティで24F探索は厳しい。3rdパーティのレベル上げをしてから挑戦する感じになりそうだ。

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
