
--/--/-- --


[SQ2] 飛猴ノ月9日~10日

2008/07/05 Sat

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 23Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
第五階層 天ノ磐座
23F 黒き獣は命に因りて全てを滅す

◆飛猴ノ月9日
1stパーティで22Fを探索し、23Fへの階段を発見。23Fで磁軸の柱を起動させて探索終了。
---
飛猴ノ月9日のパーティ
【前衛】シグマ(LV58ソードマン)
【前衛】パール(LV58パラディン)
【前衛】マロニエ(LV58ドクトルマグス)
【後衛】マロニー(LV58ガンナー)
【後衛】エピタフ(LV59カースメーカー)

◆飛猴ノ月10日
23F到達により、クエストが増えていたので受けられるだけ受けておくことにする。

クエスト受領~完了
「頼もしく愛らしき伴侶達」

クエスト受領
「旅人を癒すは旅人の強き腕」
「空白の座標」

クエスト受領後、1stパーティで23Fの探索を開始。
---
天空の城の内部、不思議な気配に
包まれた建物の内部を進む君たちに
三度不思議な声が聞こえてくる…。

「土に堕ちた者たちよ。
汝らは不死に興味はないか?」

不思議な言葉が問いかけるように
君たちの耳に届く。

「汝らは知るまい。されど、古より
人は、常に死の影に脅えてきた」

「幾多の権力者、名高き王たち…
ありとあらゆる力を得た者たちが
最後に求めた力がそれだ」

「不死…、いにしえより諸国の王が
求め、そして得れぬまま死した
もの…、我はそれを得たのだ」

諸王の聖杯…、それが
人に死を乗り越える力を与える」

「汝ら、心してくるがいい。
この階には、かつて歴戦の冒険者で
あった者がいる」

「当然、諸王の聖杯の力によって
昔とは違う、より強靭な体と化して
いるのだがな…」

不思議な声は、面白がるかのように
君たちにそう告げる。

「我が研究を守るガードマシンと
不死の力を得、魔獣と化した
ジャガーノート!」

「人の身のままの汝らの力が
どこまで通じるか…
楽しみにしているぞ」

不思議な声はそこまで告げると
消えていく…。不思議な声の内容は
君たちの理解の範疇を超えている。

しかし、言葉の中身から察するに
どうやらこの階には
恐るべき敵がいるようだ!

もし、ここから先に進むならば
注意深く行きたまえ!
---
…ちょっと語り過ぎだと思うんだ(´・ω・`)
語れば語るほど、ラスボスとしての格が落ちていくような気がするんだけどなぁ。
---
飛猴ノ月10日のパーティ
【前衛】シグマ(LV58ソードマン)
【前衛】パール(LV58パラディン)
【前衛】マロニエ(LV58ドクトルマグス)
【後衛】マロニー(LV58ガンナー)
【後衛】エピタフ(LV59カースメーカー)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
