スポンサーサイト

--/--/-- --


[SQ2] クエスト受領「旅人を癒すは旅人の強き腕」

2008/07/05 Sat

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 23Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
クエスト「旅人を癒すは旅人の強き腕」
樹海23階の通路になぞの苗木を発見
したが、力及ばず調査が進まない。
腕の立つ冒険者求ム。
報酬 ハマオII
---
ん、その依頼を引き受けるんだな?
丁度良い、今から追いかければ
間に合うかも知れねぇぞ?

今来た衛士がおいてった仕事なんだ、
奴さん店出たばっかりだから
ちょっと追っかけてみてくれや。
---
ん、君たちは?
ぁあ! 酒場で聞いてくれたのかい?
それは良かった。

依頼を出したらそんな高い所まで
登れるギルドはほとんどいないって
言われてね。

大公宮でも同じ結論だったから
酒場へ持って行ったのに、
どうしようかと思ってた所さ。

それで仕事の話なんだけど、
君たちはあの迷宮をどの辺まで
登ったのかな?

…そうか! だったら問題無い。
たのみたい仕事は23階なんだ、
君たちなら充分だよ。

実は僕らも其処まで登ったんだ。
まぁ着いた時はもうボロボロで、
帰るのがやっとだったんだけどさ。

でも僕はその時確かに見たんだ、
通路をうろつく魔物の後ろに
小さな苗木が植えられているのを。

空飛ぶ城の中でそんな風に植えられて
いる木なんて見た事も無かったから
きっと特別な木に違いないよ。

とは言え、手前を歩いてた魔物に
動くような気配は無かったから
もしかしたら戦わなきゃいけない。

ごめんよ、本当は我々衛士が
君たちの安全の為に
動かなきゃいけないんだけど……

実力の差があり過ぎて、
君たちのようには行かないんだ。

正直君たち冒険者には
おどろかされてばかりだよ。

僕らには無い力を色々持ってて、
あの城を見つけたのだって、
冒険者だって聞いてる。

ははは! その人たちは
ちょっと桁が違うかな?
君たちだって充分強そうだけどね。

とにかく23階に登って、
南西を探してくれないか?
僕はそこで苗木を見たんだ。

報酬は大公宮とかけ合って、
出せるだけ出したんだ。

こう見えても僕は商人の息子なんだ、
けっこう頑張ったんだよ?

じゃあ、おねがいするね。
期待してるよ!
---
23Fの南西を探せと…23Fはまだ探索していないのでマップ埋めてれば勝手にイベントが発生する筈。

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード
スポンサーサイト

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
