スポンサーサイト

--/--/-- --


[SQ2] クエスト受領~完了「頼もしく愛らしき伴侶達」

2008/07/05 Sat

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 23Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
クエスト「頼もしく愛らしき伴侶達」
貴族街の御夫人が御懐妊された。
生まれて来る子供の為に、護衛兼友人の
役立つ可愛らしいペットを探している。
報酬 強健のお守り
---
おっと、そうだ!
ソレを是が非でもお前らに
引き受けて欲しかったんだよ!

そりゃ冒険者ギルドからでな。
前に冬の備えがどうたらって依頼、
お前らがやったじゃねぇか。

あれ以来コッチが迷惑してんだ、
誰をやっても使えねぇって
追い返される始末でよ!

ありゃお前らのせいに違いねぇ、
いいや、間違いねぇ!

とにかくもう並みの働きじゃ
納得しやがらねぇんだ、
お前らで何とかしてくれや。

おっと、
ウワサをすれば何とやらだ!

お、俺ぁ隠れるぞ。
お前ら上手くやっとけっ!

主人は留守か。
…おや、アルビオン。
その後どうだ、元気か?

ん…手元の依頼は私のモノだな。
ふん、此処の主人もようやく
お前たちを出す気になったか。

私はお前たちにとたのんだのだが、
忙しいとか今はいないとか、
アイツめ、お前たちを出さんのだ。

…他のギルドでも骨があれば
許してやるのだが、
生憎マトモな奴が来ない。

好い加減しびれを切らして
やって来た処さ。

私の知人のある貴族に
可愛い娘が生まれたのだ。

近々に館で顔見せがあるのだが、
これがなかなか人見知りでな。

衛士は愚か、乳母ですら近よれば
泣き叫ぶ始末だ。
…無論、私でも同じ事さ。

と言って大衆の前に出すのに
守りを付けぬワケには行かんだろう?
正直手の打ちようが無い。

…ところがな。
この娘、どういうワケか
動物を大いに好むのだ。

犬でも猫でも、
ところ構わずじゃれ付いて、
はしゃぎながら撫で回す。

一方で管理所に来るギルドの中には
最近チラホラと動物を連れて来る
連中がいるようだ。

奴らの言う事には
動物もギルドの一員として
大いに役立つそうじゃないか。

ならば冒険者にたのんで、
護衛に向いた動物を借り受けては
どうか、と考えたワケだ。

ところでお前の所はどうだ?
役に立たん動物ならお断りだ。

それでは期待しているぞ。
---
君たちは酒場で受けたクエストを
覚えているだろうか?

貴族街の娘の警備にペットを
求めているという内容のものだ。

今、君たちのパーティにいる
ペットは依頼主の希望に
添えるだけの力を備えたようだ!

時間が出来た時にでも、
酒場を訪れたまえ。
---
おぅ、お前ら!
…ぅわヤベェ、アイツまた
来やがった!

お前らちょっと宜しくな!
くわばらくわばら…

む、主人めまた留守か。
…おやアルビオン、
依頼の件はどうした。

よもや忘れてなどおるまいな?
此方も急ぐのだ、早くせねば…

む……?

うっ…じゅ、充分だ。
ソイツで構わん。

あまり近付けるな!
いや…私はあまりその、
動物が好きでは無くてだな。

と、とにかくコイツを借り受けるぞ。
……私が連れて行くのか。
ぇえい、仕方が無い!

クソ、戦いの相手なら何とも
思わんのだが、こればかりは
どうにも慣れん。

し、仕事が終われば連絡する。
素早く取りに来いと酒場の主人に
伝えておくんだぞ! 素早くな!

それと酒場の主人にこの事は言うな、
仕事を引き受けた旨だけ
話しておけば良い。

…ぇえい、毛むくじゃらめっ!
まとわり付くな、
馴れ馴れしいっ…!

では宜しくたのむぞ!

……アイツぁ行ったか?
行ったな、よし!

いやぁ、しかし意外だ!
アイツ動物がダメなのか?

クククッ、こりゃしめたモンだ。
ん? 何言ってやがる、
何もしねぇよ、何もな。

いやウチも最近ちょっとなぁ?
寂しい店になるのも嫌なモンだし
犬でも飼うかなぁ、ウン。

色々役に立ちそうじゃねぇか、
盗賊とか、暴れる客とか、
おっかねぇ奴とか……なぁ?

ぅはははっ!
いやぁ今回は大活躍だな、
アルビオンくん。

報酬も上乗せしたいくらいだぜ!
…しねえケドな。

じゃ、仕事が終わるまでゆっくり
待ってようじゃねぇか、
いや~楽しみだぜ、はははっ!

おぅ、戻ったぞ!
いや~、なかなか楽しかったぜ?
はははっ!

引き取りに行ったらさ、
アイツ青い顔してすぐ連れて行け!
とか言いやがるんだ。

ありゃよっぽど嫌いなんだぜ、
やせガマンて奴さ。
ぬっはっはっはっ!

さぁて、俺もすっきりしたし、
バシッと報酬でも払うか!
おし、受け取りやがれ!

次回も宜しくたのむぜ!

強健のお守りを手に入れた

2000エンを手に入れた
---
報酬が上乗せされたような気がww
人材派遣クエストだったのでお気楽でした。

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード
スポンサーサイト

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
