
--/--/-- --


[SQ2] 飛猴ノ月8日

2008/07/05 Sat

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 22Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
第五階層 天ノ磐座
22F 禍々しき蛇の巣食う狭き道程

◆飛猴ノ月8日
経験値稼ぎのため、3rdパーティで10Fの炎の魔人、5Fのキマイラを撃破。
さらに21Fを探索。
---
城の中を進む君たちは、
暗がりに佇む1人の衛士を見付ける。

彼は此方を見止めると、
特に気にするでも無く視線を逸らし、
そのままの格好で上を見上げた。

「何の用だ? 大方酒場で私を説得
しろと言われて来たのだろう?」

君たちは図星を突かれて言葉を失う。

「ははは、素直な奴らだな。
…此処は良い、静かで、
色んな事を思い出させる」

君たちは衛士の横へ進み、
彼にならって空を見上げてみる。
見えるのは暗緑の天井だけだ。

「1つ聞こう、私が認めるまで
息子は結婚しないつもりでいる
のだろうか?」

君たちは彼の質問に
答えねばならない。

但し気を付けろ。
彼の機嫌を損ねれば、
悪い結果を生みかねない!

結婚しないと思う?
>NO

君たちの答えを聞き、
衛士は小さく笑い出す。

「フフフ…君たちもそう思うか?
私もそうだろうと思うよ」

衛士は深くため息を吐き、
君たちを向き直る。

「私はうれしかったのだ、
息子が酒場に現れて、私に
結婚すると言い切った事にな」

「親の言うなりに過ごす内は
子供は子供に過ぎない」

「息子は自分で考え、
自分で結論を出した。
それは1人立ちした証だ」

「すまないが街へ帰って
息子に伝えてくれないか?」

「私は絶対に結婚を許さない、
だからお前が悩んでも苦しんでも
決してもう手を差し伸べない」

「結婚などすれば縁を切る。
自分たちだけの力でどんな困難も
乗り切る覚悟があるか、と」

「……それと、
コレを息子に渡してくれ」
衛士は静かに背中を向け、
君たちに何かを手渡すと、
城の奥へ消える。

果たして衛士は息子の結婚を
祝福してくれたのだろうか?

君たちは衛士から預かった物を
しまい込み、先へ進む事にする。

時間のある時に酒場へ戻り、
結果を報告したまえ!

碧石の首飾りを手に入れた
---
とりあえず切り上げて、鋼の棘魚亭にてクエスト完了を報告。

クエスト完了
「祈る者、猛る者の心知らず」

---
飛猴ノ月8日のパーティ
【前衛】シグマリエル(LV35メディック)
【前衛】カザン(LV34ペット)
【前衛】エステル(LV34パラディン)
【後衛】クレッセント(LV35アルケミスト)
【後衛】サディ(LV34バード)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
