
--/--/-- --


[SQ2] 飛猴ノ月7日

2008/07/05 Sat

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 22Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
第五階層 天ノ磐座
22F 禍々しき蛇の巣食う狭き道程

◆飛猴ノ月7日
3rdパーティでクエスト「薬品散布依頼」をこなす。
まずは2F北西へ。
---
部屋に足をふみ入れた君たちの背を
押し退ける様にして、
治療士の助手が足早に姿を現す。

「無事に着きましたね、
さ、始めましょ!」

手早く自分の鞄を開き、
様々な器具を取り出す彼女を、
君たちは呆気に取られて見守る。

「出来たっ! 大丈夫、
これでこの辺の木々は元通り
元気になります」

屈託無く向けられた彼女の笑顔に
気圧されながら、
君たちはその場を後にする。
---
続いて、6F北東へ。
---
部屋に足をふみ入れた君たちの背を
押し退ける様にして、
治療士の助手が足早に姿を現す。

「無事に着きましたね、
さ、始めましょ!」

手早く自分の鞄を開き、
様々な器具を取り出す彼女を、
君たちは呆気に取られて見守る。

「出来たっ! 大丈夫、
これでこの辺の木々は元通り
元気になります」

屈託無く向けられた彼女の笑顔に
気圧されながら、
君たちはその場を後にする。
---
テキストは全て共通ぽい…。
続いて9F南側へ。
---
部屋に足をふみ入れた君たちの背を
押し退ける様にして、
治療士の助手が足早に姿を現す。

「無事に着きましたね、
さ、始めましょ!」

手早く自分の鞄を開き、
様々な器具を取り出す彼女を、
君たちは呆気に取られて見守る。

「出来たっ! 大丈夫、
これでこの辺の木々は元通り
元気になります」

屈託無く向けられた彼女の笑顔に
気圧されながら、
君たちはその場を後にする。
---
いよいよラスト、15F中央へ。
---
君たちが部屋へと足をふみ入れる前に
背後から現れた治療士の助手が、
横をすり抜けて前へ出る。

「うん、この部屋で最後ですね!
ちょっと待ってて下さい、
すぐに…きゃあっ!」

彼女の悲鳴にふり向くと、
いつ現れたのか、見た事も無い魔物が
彼女に鉤爪を振り下ろしている!

間一髪で身をかわしたのであろう
彼女の腕からは血が滲み、
それが余計に魔物の野性をあおる。

君たちは慌てて武具を引き抜き、
彼女をかばう様に魔物の正面に
立ち塞がるしか無い!

侵食する這者が現れた!
---
全体攻撃の超毒牙を連発され、3rdパーティはなす術もなく全滅(ノ_・。)

仕方なく、1stパーティで出直して挑戦し、見事撃破(`・ω・´)
---
君たちの渾身の一撃を受け、
魔物は腹を見せてドウと倒れる。

治療士の助手は、魔物に驚くことも
なく、その頭部を見つめている。

「…この魔物、もしかして
何か関係があるのかしら?」

見れば、魔物の牙から流れる粘液は
以前に見た朽ち木に付着していた
粘液を同じに見える。

「牙も、朽ち木の幹に付いていた
傷とほとんど同じ幅ですし…」

「とにかく私、戻ったらこの事を
先生に報告します!」

君たちは、腕の傷を押さえ仕事を
再開した彼女を手伝い、
全ての作業を無事に終える。

…このクエストを受けた君たちなら
もう充分に理解していると思うが、
彼女はアルビオンでは無い。

運の悪い事に、彼女はたまたま
現在アリアドネの糸を
所持していない様だ!

君たちがアリアドネの糸で
街へ戻れば、彼女を置き去りに
してしまうと言う事だ。

君たちは手近な時軸を探すか、
歩いて街まで戻らなければ
ならない!

武運を祈る!
---
武運を祈る!とか言われちゃってもなぁ( ;゚Д゚)
とりあえず16Fの磁軸へ向かうことに。
---
「はぁ、やっと着きましたね。
今回も本当に
ありがとうございました!」

治療士の助手は君たちに深々と
頭を下げ、磁軸を使って街へと
戻って行く。

君たちは磁軸まで治療士の助手を
送る事に成功した。

後は自分たちが無事に街へ戻れば
クエストは完了だ!
---
ということで街へ戻ってみる。
---
君たちが無事に市街へ足をふみ出すと
治療士の助手が近付いてくる。

「お疲れ様でした、
今回も大活躍でしたね」

「あなた達がいてくれて
本当に助かりました、
これでお仕事は終わりです」

「お礼は酒場に有りますから、
忘れずに受け取って下さい」

「また何処かで会いましょ!
…あ、患者さんで来るのは
ダメですからね、フフフフ!」

治療士の助手は今まで
見た事もない笑顔で笑い、嬉しそうに
手を振って薬泉院へ戻った。

クエストは完了だ!
君たちも時間のある時に酒場を訪れ
報酬を受け取るといい。
---
早速、鋼の棘魚亭にてクエスト完了を報告。

クエスト完了
「薬品散布依頼」
---
飛猴ノ月7日のパーティ(1)
【前衛】シグマリエル(LV34メディック)
【前衛】カザン(LV33ペット)
【前衛】エステル(LV33パラディン)
【後衛】クレッセント(LV34アルケミスト)
【後衛】サディ(LV33バード)

飛猴ノ月7日のパーティ(2)
【前衛】シグマ(LV57ソードマン)
【前衛】パール(LV57パラディン)
【前衛】マロニエ(LV57ドクトルマグス)
【後衛】マロニー(LV57ガンナー)
【後衛】エピタフ(LV58カースメーカー)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
