
--/--/-- --


[SQ2] クエスト受領「祈る者、猛る者の心知らず」

2008/07/05 Sat

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 22Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
クエスト「祈る者、猛る者の心知らず」
父が樹海に入ったまま帰りません。
私の事など振り向きもしない父ですが、
結婚を決めました、父に知らせて下さい。
報酬 15000エン
---
ん? その依頼引き受けるのか。
そうだな、お前らが何とかして
くれりゃ助かるぜ。

そりゃ居住区の若造からの仕事だ。
衛士の1人息子で
えらく本が好きな奴なんだよ。

オヤジは嫌がってたね、
衛士の息子は剣のウデを磨くべきだ!
とか不満タラタラさ。

息子も期待に応えようと一時期は
剣持って樹海に出たりしてたが、
案の定ニブくてな!

まぁどっちも可哀相な話だが
人には合った道ってモンがあんだよ。

それでもオヤジはオヤジ。
息子ぁ親の言いなりだったが、
ある日、女学者とデキちまってさ。

何でも大公宮で星の動きがどうだとか
教えてるすげぇ学者らしいが、
まぁ何の事やら俺には分からねぇ。

とにかくオヤジぁ完全に
ヘソ曲げちまって、
樹海に入って出て来ねぇ。

で、今度その女学者と息子が結婚
する事になったんだが、何としても
オヤジに認めて欲しいんだと。

で、俺はメンドくせぇから依頼にして
お前らにこの仕事を回す、と……

あ? 仕事は仕事だろ!
報酬だってちゃんとあるんだぞ!
ちゃんと働けよな?

あ? 心当たり?
そうだな、クソ真面目な奴だから
きっと職務を離れる事ぁねぇだろ。

奴の受け持ちはお前らの見付けた
あの空飛ぶ城の最下層だ。
シッカリたのんだぜ!
---
21Fをもう一回探索しろってのかー
めんどくせー( ;゚Д゚)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
