
--/--/-- --


[SQ2] クエスト受領「敵陣へ斬り入るは騎士の駒」

2008/07/05 Sat

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 21Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
クエスト「敵陣へ斬り入るは騎士の駒」
金細工の駒“城兵”と“学者”が
余ってしまった!“騎士”の駒と
交換して欲しい。
報酬 呪いの香
---
よぉ、お前らか。
はは! その依頼な?
もう慣れたモンだろ。

そう、例の金細工の駒だ。
だが今回は簡単に行きそうにねぇ。

お前らの持ってる駒見せてみろ。
…ホレ、やっぱり。

今回の依頼者が欲しがってんのは
“騎士”の駒なんだよ。
お前らの手持ちは“公王”だけだろ。

つまりお前らはどうにかして
“騎士”の駒を手に入れなきゃ
イカンって事さ。

まぁ取っかえ引っかえしても
結果として手持ちの種類が増えれば
問題ねぇ。

何か良い手を考えて
“騎士”の駒を手に入れるんだな。

案外お前らの顔見知りにも
駒持ってる奴がいるかも知れねぇぞ?
当たってみりゃ良いさ。

じゃ、宜しくたのんだぜ!
---
とりあえず順番に街の人に話を聞いたところ、ラガード公宮の大臣がヒット!
---
ふむ、何用かな冒険者どの。
時間があればこの老体との話に
付き合っても良いのだぞ?

なに、粗茶で良ければ振舞うわぃ。
最近は茶に凝っておってな、
先日も隣国より美味しい茶葉が…

何じゃ、そういう事でも無いのか。
まぁ何分そなたらも忙しい身、
お互い簡単にいとまとはいかぬな。

それで、どんな用向きで参られた?
…なるほど、“神手の彫金師”か。

ふぅむ、これは何と時の悪い事よ。
宮に参られる宮中伯どのが“騎士”の
駒を有しておったのじゃが…

樹海に入った折、駒を無くされてな。
何度か探しに行かせた様じゃが、
未だ見付かっておらぬ。

大方、誰かに拾われたのであろうが、
樹海の拾得物は拾得者に権限をと、
定めておるでな。

力になれずかたじけない。
御武運を祈っておりますぞ。
---
さらに街の人に話を聞いてみるも反応無し。
どこかでイベントが起きるのを待つしかないのか…( ;゚Д゚)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
