スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[SQ2] 飛猴ノ月2日~3日

2008/07/05 Sat

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 21Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
第五階層 天ノ磐座
21F 其に在りて地を睥睨する古の扉

◆飛猴ノ月2日
1stパーティで21Fを探索。21Fの全マップを埋め終えて探索終了。
---
飛猴ノ2日のパーティ
【前衛】シグマ(LV56ソードマン)
【前衛】パール(LV57パラディン)
【前衛】マロニエ(LV57ドクトルマグス)
【後衛】マロニー(LV57ガンナー)
【後衛】エピタフ(LV58カースメーカー)

◆飛猴ノ月3日
2ndパーティで21F伐採ポイントにて資源を調達。
その後、20Fにて危険な花びらにブシドーが首討ちを決め、危険なつぼみを入手。早速クエスト完了報告に戻る。

クエスト完了
「彼の者、瞳は魔導を映すのみ」

クエスト枠が空いたのでさらにクエストを引き受けておく。

クエスト受領~完了
「汝、其の物を如何ほどに知るや」

クエスト受領
「白き夜も温もりを消さぬ為」

さらに、シトト交易所で受けていたクエスト「優しさの代償は恩か仇か」があったので、話を聞きに行ってみる。
---
いらしゃいませ!
あっ、アルビオンさん。
お仕事のお話…ですよね。

その…あの、みなさんにこんな事
たのんで良いのか、
ホントは分からないんです。

だってみなさんは世界樹様を登って
空飛ぶお城を見付ける為に
頑張っていて…

その、魔物とかそういう動物は
やっつけなきゃいけなくて、
だから…

やっぱいお願い出来ないや…
ご、ごめんなさぃ!
やっぱり良いですそのお仕事!

お礼は酒場のおじさんに
預けてありますから、
どうぞ貰って下さい!
---
ょぉ、どうした。
交易所のおじょうちゃんトコぁ
行ったのかよ?

…あ?
何だか分からんが仕事が終わった?
オイオイ、そりゃどう言う意味だ。

まぁ、依頼者がそう言うなら
別に俺りゃいいがな。。

もう一回行って
ちゃんと話聞いて来た方が
良いんじゃねぇのかぁ?

客の少ない夜の時間帯にでも
行ってやりゃあ話易いかも
知れねぇな。

ま、お前らに任せるぜ。
---
なんのことやら…( ;゚Д゚)
とりあえず夜を待って再度シトト交易所へ。
---
あ…みなさん。
お仕事、ですか?
ぇ…だって…

ぇえっ、お礼受け取って貰えて
無いんですか?
だっ、駄目ですそんな!

……。

ぇっと、じゃあ嫌だったらちゃんと
断って下さい…ね?

ぁの、私、お店に来てくれる
ギルドの方から聞いちゃって…

その…

やっぱりダメだ~…
無理です、無理!
私こんな事たのめないっ!

もういいんです、
ホントにいいですから!

ごめんなさい、
でもうれしかったです。
何度もありがとうございましたっ!
---
ん、ぁあどうした?
交易所の…おぅ、で、おじょうちゃんは何だって?

…何っだソリャ。
お前らも押しの弱い奴らだな全く…

おじょうちゃんにいいって
言われたからってイチイチ俺んトコに
戻って来んなってんだよ。

聞くんだよ、話を聞くの!
何とかして聞き出しゃいいんだ。

よし、良い事教えてやる。
交易所のおじょうちゃんは
21時辺りにメシを食いに出る。

その頃を狙って中央市街に出りゃ、
何とか見付けられるハズだ。

良いな、21時だぞ!
---
思ったより面倒な依頼になってしまった@@;
とりあえず21時まで18Fで時間を潰して公国中央市街へ。
---
あっ、みなさん!
どうして此処に…

おや、ウワサをすれば影ですね!
お久しぶりです、
具合が悪かったりしませんか?

彼女を見掛けたら、ずいぶん顔色が
悪かったので声を掛けたんです、
そうしたら相談がある様なので。

聞いてみたらあなた方も関係のある
お話じゃないですか、
僕も何とかお役に立ちたくて。

丁度あなた方は信用出来るって
お話をさせて頂いた所なんですよ。

アルビオンさん、決めました!
お願いがあるんですけど
聞いて貰ってもいいですか?

話を聞きますか?
>YES

ありがとうございますっ!
あの、以前ウチのお店に来て頂いた
冒険者の方から聞いたんです。

樹海の19階の北西
魔物を倒したって。

襲われて仕方無く殺したんだけど、
子供がいたみたいだった、って。

樹海の奥を目指してるみなさんは
魔物とかって邪魔かも知れないし、
こんな事言うの変だと思うんです。

でも私、その魔物の赤ちゃんが
どうなってしまうのか、
考えると可哀相で…

おねがいです、その魔物の赤ちゃんが
死んじゃったりしない様に、
何とかして貰えませんか!

私、魔物って何を食べるのか全然
分からないけど、食べれるかもって
思うエサだけ買っておいたんです!

おねがいします!
その赤ちゃん、助けてあげて下さい!
宜しくおねがいしますっ!

超鳥缶を手に入れた
---
結局のところ、19F北西に行けという依頼になったようで。

とりあえずこの日は終了~
---
飛猴ノ3日のパーティ
【前衛】シグマリア(LV35ダークハンター)
【前衛】ヒナ(LV35ブシドー)
【前衛】ユーリス(LV35レンジャー)
【後衛】ウルガス(LV35アルケミスト)
【後衛】シグマリー(LV36メディック)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード
スポンサーサイト

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。