
--/--/-- --


[SQ2] クエスト受領~完了「汝、其の物を如何ほどに知るや」

2008/07/05 Sat

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 21Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
クエスト「汝、其の物を如何ほどに知るや」
衛士隊へ配給する資料の作成に協力して
貰いたい。樹海で入手した素材と武具、
350種類をリストに纏め報告して欲しい。
報酬 雷電の起動符
---
ん? ああ、その依頼だな?
この前大公宮の命令で衛士隊に配る
魔物の資料を集めたろ?

まぁアレと同じようなモンでな、
今回集めてんのは、
素材と武具の資料だ。

素材や武具にどんな効果があんのか
どんな事に有効なのか、
ま、そんなデータ作るって話だ。

良いよなぁ、衛士隊は。
お前ら冒険者の集めた資料が配られて
装備も支給品、給料まで出やがる。

こちとらテメェのウデで稼がにゃ
日々のメシにも有り付けねぇってのに
全く良いご身分だぜ、なぁ?

ま、お上ってのはそんなモンか。
ウチなんか全然マトモな方だって
聞くしな、他はヒデェらしいぜ?

真面目に街ぁ守られてるし、
税金だってバカ高けぇワケじゃねぇ。
まぁ許してやるか、なぁ?

ぅはははっ!
おっと、詳しくは大公宮へだが
今の話は口が裂けても言うなよ?

おし、じゃあ行って来い!
ぅはははっ!
---
ふむ、これはこれは。
確かアルビオンどのじゃな?
ふふふ、覚えておるよ。

そなたらが以前集めてくれた
魔物の情報は大変参考になった。
大儀であったな。

さて以前にも話したと思うが、
我らは樹海を1つの資源として
開拓を進めておる。

樹海はまだ未知の世界じゃ、
決して人の手の内には無い。

魔物を退け、樹海を制するには
より多くの情報が必要なのじゃ。

酒場の主人からだけでは無く、
冒険者や民草からも
そなたらの名は聞き及んでおる。

どうかその力を我らに貸しては
頂けまいか。

今集めているのは
素材と武具の情報じゃ。

そなたらの手にした素材と、
その素材を元にした武具を、
350種ほど描き止めて欲しい。

素材の報告は大公宮の辞典登録
受け付けておる故、
報告してもらえれば良い。

350種の報告が終われば、
酒場の主人から
報酬を受け取るがよかろう。

では宜しくたのみますぞ。
---
図鑑にのせた素材と武具が
350種を超えた!
---
お、帰って来たな。
意外とすんなり終わったみてぇ
じゃねぇか。

大公宮からも宜しく言われてるぜ、
何だかお前ら有名人みてぇだな?

ははっ!
まぁ俺もお前らの話ネタにしてる
から、責任の一端はあるか!

酒場ってのはさ、
酒出すだけが仕事じゃねぇ。

色んな奴が、色んな情報を求めて
店の入り口をくぐるんだ。

情報を制する者は世界を制す、
ってか? ははは!

お前らもシャクッとこう冒険して
俺に面白いネタの提供たのむぜ!
報酬はねぇがな。

おっと思い出した!
コレが預かってる報酬だ、
次回も宜しくたのんだぜ!

雷電術の起動符を手に入れた
---
既に辞典への登録数が350を超えていたようで、一瞬でクエストが終わってしまいました(`・ω・´)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
