スポンサーサイト

--/--/-- --


[SQ2] クエスト受領~完了「共に祝う繁栄の叫び」

2008/07/04 Fri

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 20Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
クエスト「共に祝う繁栄の叫び」
ドクトルマグスギルドからの依頼で、
知識を深め合えるドクトルマグスを
つのっているとの事だ。
報酬 ハマオ
---
よぉ、その依頼引き受けるのか?
ホント変わった話に目がねぇな!
巫医っているだろ?

この辺じゃそんなに珍しくもねぇが
他の国から見るとまだまだ
実は人口が少ねぇんだ。

奴らは古代秘術って訳の分からねぇ
技を使いやがるだろ?
その会合があるんだとさ。

で、その会合で知識を説いてくれる
巫医が足りねぇんだそうだ。
な、お前らなら何とかなるだろ?

宜しくたのむぜ!
---
君たちは酒場で受けたクエストを
覚えているだろうか?

会合に参加するドクトルマグスを
求めているという内容のものだ。

今、君たちのパーティにいる
ドクトルマグスは依頼主の希望に
添えるだけの力を備えたようだ!

時間が出来た時にでも、
酒場を訪れたまえ。
---
へぇ、ソイツならイケそうか。
オイオイ何かこうして見ると
不気味だな。

なぁアンタその杖どうなってんだ?
何かすげぇ色してるな…
それで妙な技とか使えるんだろ?

何? 俺で試すかって?
…待て待て、今のは無し!
やっぱり無しだっ!

ったく何考えてやがんだコイツ…
まぁ良いや、とにかく付いて来いよ。
他の奴らは店番たのんだぜ!

おぅ、悪ぃな!
何だか不気味でな
俺ぁすぐ戻って来ちまったぜ。

だってお前
会うなり何かブツブツ呟いてさ!
おじぎとかしちまうんだぞ?

そのアトなんかもう……
変な水みてぇなの出されて
俺にも飲めってんだ。

生臭くて苦くてヌメヌメしてて
えれぇ気持ち悪ぃんだ!
ォエ……っぷ、思い出しちまった。

決めた!
とにかく俺ぁダメだ、
絶対迎えには行かねぇ。

本人には仕事が終わったら
此処へ戻って来いって言ってある、
別に迎えに行く必要もねぇだろ。

ォエ…ぅー、吐きそうだ。
俺りゃちょっと休んでくるから、
お前らテキトーに店見てろ、な。

ぅ~…気持ち悪りぃ…
ぁあ、戻ってたんか、
お疲れ…

何だかお前んトコの巫医、
えらく頭良いみてぇじゃねぇか。
さっき来た巫医がウワサしてたぜ。

是非次回も参加して欲しいって
伝えて欲しいそうだ。
…俺ぁもうカンベンだがな。

お礼にって幾らか置いてったから
報酬に上乗せしておいたぜ。

次回も宜しく…たのたくねぇ。
俺りゃもう沢山だぜ、
ぅははは…ゥエっぷ。

ハマオを手に入れた

3000エンを手に入れた
---
ドクトルマグスってやっぱり魔女っぽいイメージの職業という扱いになってるのかな。このクエスト見る限りじゃ相当アブノーマルな人たちに位置付けられてそうだがw

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード
スポンサーサイト

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
