
--/--/-- --


[SQ2] 金羊ノ月24日

2008/07/04 Fri

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 20Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
第四階層 桜ノ立橋
20F 聖と邪の翼まみえる果て無き戦場

◆金羊ノ月24日
1stパーティで15Fのスキュレーを撃破して経験値稼ぎ。
その後は19Fを探索。20Fへの階段を発見し、20Fの探索を開始。
---
新たな階に足を踏み入れた君たちは
不意に目の前に現れた
人影に注意を向ける。

「古き盟約の言葉を持つ者か。
天と地、空と土を行き来して
如何なる定めを求めるか?」

そう言葉を投げかけてきたのは
先にも現れた翼持つ者の一人だった。

しかし、その者は他とは違い、
立派な装飾に身を包んだ高貴な
雰囲気をかもし出している。

その男は、強い視線を君たちに
向けると激しい言葉を投げかける。

「我らシヴェタの民は、長き時を
待っている。それが、君らの言葉
古き盟約の言葉だ」

「されど、それだけでは足りぬ。
ここから先、天へと繋がる森を
進みたければ……」

いにしえの飾りを持ってこい。
それなくして、古き盟約の者とは
認めることができない!」

翼持つ者たちのリーダーらしき男は
君たちの行く手を
ふさいだままそう告げる。

どうやら、君たちは一度
大公宮まで戻り、いにしえの飾りに
ついて話す必要がありそうだ。
---
シヴェタの民、いにしえの飾り…また新しい事がいろいろと出てきました。

とりあえず磁軸の柱を起動してから大公宮へ戻ることに。
---
おや、冒険者どの。
その後の探索はどうかね?

…ほぅ、翼持つ者の長らしき者と
出会った、じゃと?

前に姫さまがいった天への道を知る
人ではない者たちか。

その者たちがそなたらの行く手を
さえぎったというか。

………なるほどのぅ。
天へと繋がる森を進む為に
必要なモノがあると。

よし、姫さまを呼んでくる。
少し待ってくれぃ。

…アルビオンのみなさま。
天空の城を求めての探索
公女として御礼申し上げます。

さて、大臣から聞きましたが
翼持つ者の種族が、みなさまの
前に立ち塞がったと?

その者たちがいういにしえの飾り。
公女として、この国に伝わるものの
なかに心当たりはあります。

わたしは、それをみなさまに
託したいと考えています。
けれど……

…それを受け取ることは
天空の城への道を捜し求めること。
危険を無理強いはできません。

もしみなさまが、引き受けてもいいと
思われるのでしたら…
わたしの頼みを引き受けて下さい。

新規ミッションが発動しました。
メニューのミッションの受領を
選んで詳細を確認してみて下さい。
---
ついに新規ミッション発動(`・ω・´)
早速受領してみることに。
ミッション受領
「目指せ、天空の城!」
---
金羊ノ24日のパーティ
【前衛】シグマ(LV54ソードマン)
【前衛】パール(LV54パラディン)
【前衛】マロニエ(LV55ドクトルマグス)
【後衛】マロニー(LV55ガンナー)
【後衛】エピタフ(LV55カースメーカー)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
