
--/--/-- --


[SQ2] 金羊ノ月14日

2008/07/03 Thu

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 19Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
第四階層 桜ノ立橋
19F 天空に浮かぶ夢幻は彩の奇跡

◆金羊ノ月14日
クエスト「知識の対価」のためにペット単独で18Fを探索。
---
君の足元の茂みに
小さな隙間が口を開いている。

恐らく何かの獣が森を通るのに
使ったのだろう、茂みの向こうには
下草の生える道が見て取れる。

君は意を決してひと声鳴くと、
四つ足を屈めて窮屈な獣道へ
体をねじ込んだ。
---
ペット単独だと「君」=ペットになってて何とも不思議な感じです。

さらに探索を続けると…
---
細く長い道を進んだ君は、
やがて行き止まりに辿り着く。

木の根本を見ると、
依頼主の言った通り
黒い茸が顔を覗かせている。

鼻先を近付けて臭いを嗅いだ君は、
あまりの悪臭に顔を背ける!

それが何だかは良く分からないが、
あまり美味しそうな物には見えない。
これならまだ魔物の方がマシだ。

君は臭いを我慢して茸を咥え
それを荷物の中にしまい込む。

依頼された物は手に入れた、
これでクエストは完了だ!

君は少し得意気な気分になり、
軽やかな鳴き声を1つ上げて
その場を後にする!

真っ黒な塊を手に入れた
---
ペット単独とかモンスターと遭遇すれば即死亡な状況だったので無事にクエストが終わって良かった@@;

街に戻って鋼の棘魚亭にてクエスト完了報告。

クエスト完了
「知識の対価」

その後は1stパーティで19Fを探索。
---
樹海の中を進む君たちは、
鮮やかな花が咲き誇り、
甘い香織が漂う広間に辿り着く。

名も知らぬ花が風に揺れ、
甘い香りは
ますます強くなって来る…

君たちは花の香りを楽しみながら
ここで休んでも良いし、
この場から立ち去るのも自由だ。

休みますか?
>YES

休息を取ろうと、
花畑に腰を下ろした君たちは、
恐怖に凍り付く!

花畑だと思っていたそれは
花の魔物の大群だ!

最早逃げるヒマすら無い、
武器を引き抜いて、
彼らと戦いたまえ!
---
いつの時代もお花畑は死亡フラグ( ;゚Д゚)
とはいえ、巨大な邪花×1と危険な花びら×1だけだったので難無く撃破。

てきとーに切り上げて終了。
---
金羊ノ月14日のパーティ(1)
【前衛】カザン(LV32ペット)

金羊ノ月14日のパーティ(2)
【前衛】シグマ(LV53ソードマン)
【前衛】パール(LV53パラディン)
【前衛】マロニエ(LV54ドクトルマグス)
【後衛】マロニー(LV54ガンナー)
【後衛】エピタフ(LV55カースメーカー)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
