
--/--/-- --


[SQ2] 金羊ノ月13日

2008/07/03 Thu

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 19Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
第四階層 桜ノ立橋
19F 天空に浮かぶ夢幻は彩の奇跡

◆金羊ノ月13日
クエスト枠が空いたのでさらにクエストを引き受けておくことに。

クエスト受領
「道失いし子羊よ、何処へ」

クエスト「道失いし子羊よ、何処へ」をこなすために3rdパーティで3F探索。
---
君たちはこの階に入るとすぐに
異様な雰囲気を感じて立ち止まる。

次の瞬間、犬や狼とも違う何者かの
遠吠えが辺りに響き渡った!

何か妙だ、耳に響く遠吠えと共に
辺りの景色が歪み、君たちの
平衡感覚が失われて行く!

遠吠えが止み、顔を上げると
辺りの景色が一変していた。

空気と表現すべきか、木々の枝は
陽炎の様にユラユラと揺らめき、
まるで水の中にいるかの様だ。

君たちは酒場で受けた依頼を
覚えているだろうか?

助けられない遭難者を
どうにかして助け出して欲しい、
という内容のモノだ。

今、この階を包む雰囲気は
紛れも無く異様で、何か不可解な
力の影響を感じざるを得ない。

いずれにせよこの先へ進むのなら
細心の注意を払う方がいいだろう。
---
…?
よくわからんがとりあえず探索を開始。
---
足を進めた瞬間、妙な抵抗感と共に
君たちの視界が揺らぎ、
景色がぐるりと回り出す!

どうやら誤った場所に踏み込んで
しまった様だ!

…気がつくと君たちは目眩を感じた
のとは違う場所に立っていた。

どうやらこの階の入り口付近だ!
背後には階段があり、
下の階へと続いている。

この階を進み、遭難者を見付けたい
なら再度正しい道順を
辿って行かねばならない!

救助を諦めるのであれば、
この階を出て街へ戻りたまえ!
---
これは仕方無い…

全 ル ー ト 探 索 し て く れ る わ !
---
君たちは異様な空気の中を
一歩、また一歩と進んで行く。

しばらく歩いた君たちは道端に
座り込んだ人影を見付ける
どうやら目的地に辿り着けた様だ。

「ぁあ、ようやく助けが来たのか。
歩き疲れてもうクタクタさ、
コレでやっと街へ帰れる」

衛士は疲れ切った様子で身を起こし
君たちを見て安堵のため息を吐く。

遭難者かと問う君たちに
衛士は大きく頷くと、勝手に
事の経緯を話し出す。

「見張りの途中で魔物の遠吠えを
聞いたんだ、そうしたら森が歪んで
出られなくなってしまったんだよ」

衛士はそう告げると自分の武器に
すがる様に立ち上がり、
君たちに感謝の言葉を述べる。

辺りを見回すと先程までの異様な
気配は既に晴れ、見慣れた樹海の
様子が広がっている。

君たちは衛士が無事に立ち去るのを
見届け、その場を後にする。
---
クエスト「道失いし子羊よ、何処へ」完了。しかし金色の影といい、この魔物の遠吠えといい、根本は解決してないのにとりあえず完了になるクエストが多いような…。ちゃんと決着をつけるクエスト来るんだろうか?
---
出発しようとしていた君たちは、
背後で何者かの動く音を聞き、
サッと振り返る。

君たちは喉から飛び出しそうになった
悲鳴を必死に呑み込まなければ
ならない!

君たちの目の前にいたのは
金色の巨大な竜だ!

いつ現れたのかは分からないが、
まだ竜がこちらに気付いた
様子は無い。

君たちは武器を引き抜き、
無謀にも竜に挑みかかってもいいし、
尻尾を巻いて逃げ帰るのも自由だ。

但し警告しておく!
目の前の竜は見るからに強大で、
とても君たちが敵うとは思えない!
---
λ... [FOE]

尻尾を巻いて逃げ帰り、ついでなので3Fの鍵のかかった扉の奥を探索。
---
周囲を調べた君たちは、
目の前の森の壁の向こうに、
隠された道を見付けだす!

だが、目の前の壁は厚く、
簡単に抜ける事は出来なそうだ。

君たちは何とか森の壁を
越えられないかと、
打つ手を考える。

ふと、君たちのパーティに居た
バードが何か音を聞き付け、
耳をすまし始める!

しかし、バードの耳は確実に何かの音
を捉えているものの、他の仲間の
たてる物音で意識が集中出来ない!

物音の正体を探る為には、
近くに人が居ない方が
良いかも知れない…
---
バード単独でないと通れないポイントを発見orz
仕方なく引き上げ。

鋼の棘魚亭でクエスト完了を報告して終了。

クエスト完了
「道失いし子羊よ、何処へ」
---
金羊ノ月13日のパーティ
【前衛】シグマリエル(LV33メディック)
【前衛】カザン(LV32ペット)
【前衛】エステル(LV33パラディン)
【後衛】クレッセント(LV33アルケミスト)
【後衛】サディ(LV33バード)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
