
--/--/-- --


[SQ2] クエスト受領「道失いし子羊よ、何処へ」

2008/07/03 Thu

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 19Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
クエスト「道失いし子羊よ、何処へ」
大公宮からの依頼で樹海に残された
要救助者を助けて欲しい。
報酬 突術の起動符
---
おぉ、お前らか。
ソイツぁ是非受けてみろ!
何だかオモシロそうな仕事だぜ?

聞いた話によるとずいぶん低い階で
見張りの衛士隊に遭難者が出た
らしくてな、助けてほしいそうだ。

何か違和感あるか? あるよなぁ?
まぁ樹海は複雑だから、地図でも
描き間違えれば確かに迷っちまう。

だが、衛士隊だぜ?
奴等ぁ普段から樹海に入って、
受け持ちの階を警備してる。

ましてお前ら冒険者の作った
折り紙付きの地図まで持ってんだ、
普通なら迷う事ぁねぇ。

…って事ぁ何か特別な事情がある
って訳だ。

ま、詳しくは大公宮で訊けや。
土産話、期待してるぜ!
---
ふむ…歪曲した空間の座標が別の定点
と接合し、最小単位での質量移動を…
…ええぃ、サッパリ分からぬ。

ん、コレはアルビオンどの。
いや失礼した。本に気を取られて
気付けなんだのじゃ、許されよ。

ぉお、依頼を受けて頂いたのじゃな?
ふむ、コレでこの老体も
ようやく安心出来るわ。

実は3階の南東を見張る衛士から
救難信号が届いたのじゃ。

勿論、我らでも救助隊を
送ったのじゃが、
未だ助けられておらぬ。

どんなベテランを差し向けても
どういう訳か遭難者の所まで
辿り着けぬのじゃよ。

彼らの言うには樹海を歩いていると
妙な目眩を覚え、気付けば3階の
入り口に戻されている
との事でな。

さりとて遭難した者を放っておく訳
には行かぬ故、我らもほとほと
困り果ててしまってな。

どうにかそなたらの力を貸し、
衛士を救助しては貰えまいか。
宜しくたのみますぞ。
---
前作でも似たようなクエストがあったような…。この手の依頼は結局のところ全探索に成り兼ねないからめんどくさいんだよなぁ…( ;゚Д゚)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
