
--/--/-- --


[SQ2] 金羊ノ月12日

2008/07/03 Thu

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 19Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
第四階層 桜ノ立橋
19F 天空に浮かぶ夢幻は彩の奇跡

◆金羊ノ月12日
クエスト消化のため、2ndパーティで18Fをうろつくことに。

18F到着時にいきなりイベント発生。
---
君たちが足を踏み入れると、
南東の方角から
何者かの争う音が聞こえる!

君たちは酒場で受けた依頼を
覚えているだろうか?

連絡の途絶えた調査隊の居場所を
突き止め、状況を報告して
欲しいという内容のモノだ。

先ほどから響いて来る物音は
明らかに戦いのそれであり、
人の声らしき物も聞こえて来る。

勿論、物音が調査隊の生き残りとは
限らないので、君たちはそれを
無視して先へ進んでもいい。
---
どうやら18F南東に向かえば調査隊の生き残りがいる模様。18F全体をうろつかなくてよくなりそうで、一安心です。

18F南東にやたらFOEが湧いている部屋があり、入ってみると…
---
森の道を進む君たちの耳に
剣戟の音が響く。

そちらへ目を向けると折しも衛士と
見える数人の人影が、魔物を相手に
懸命な撤退を試みている所だ。

魔物の数は多く身を隠す場所も無い。
彼らをこのままにすれば、
全員が命を落とす事になるだろう。

君たちは武器を引き抜き勇敢に
助けに入ってもいいし、彼らを
見捨てて逃げ出す事も出来る。
---
勝負!(`・ω・´)

FOE「憤怒の眼光主」との3連戦。

2ndパーティだったのでかなり不安でしたが、どうやら雑魚+ぐらいの強さのFOEらしく、特に苦労せず撃破できました。
---
君たちは縦横無尽に武器を振るい、
群がる魔物たちを全て切り伏せた。

衛士はと見ると、彼らも奮闘した様で
残る1匹の魔物を打ち倒し、
正にとどめを刺した所だ。

衛士たちは増援に気付いていた様で、
戦いが終わると武器を収めるや否や
此方へ駆け寄って来る。

「た、助けて貰って恩に着るよ。
この階層を調査に来たんだが、
ルートをそれてしまって…」

「街へ戻る事すら出来ずに
もう人数も半分になってしまった、
半ば諦めかけていたんだ」

君たちは衛士を落ち着かせると、
大公宮から受けた依頼の事を話し、
何があったのか問い掛ける。

「…それあ分からないんだ。
突然、巨大な金色の影が舞い上がって
浮島が突風と雷に巻き込まれて…」

「何が起こったかなんて把握する間も
無かった、気が付いたらみんな
バラバラに放り出されていたんだ」

よほど恐怖だったのだろう、
衛士の顔は話しながら青ざめている。
金色の影とは一体何者だろうか?

君たちは怪我人に応急処置を施し、
食料と水を与えると、比較的安全な
道順を教えてその場を後にする。

クエストは完了だ!
時間のある時に酒場を訪れ、
報酬を受け取りたまえ!
---
無事にクエスト「金色の影」終了~

さらにクエスト「」の変人に会いにいくことに。
---
森の道を進む君たちの前に
不意に見た事のある人影が現れる。

人影は落ち枝を拾い集めていたが、
此方に気付くと立ち上がり、
君たちを向き直る。

「…前にも会ったな、土の人間。
俺の依頼を受けたのか?」

君たちがそうだと答えると、
目の前の人物はゆっくりと頷き、
口を開く。

「変わった連中だな。
まぁ良い、俺の依頼は簡単だ、
ある物を取って来て欲しい」

「位置や行き方も分かっている、
…どうだ、少しは安心したか?
但し、小さな問題もある」

目の前の男はそこで話を区切り、
やがて再びゆっくりと口を開く。

「入り口の道が狭いからな、
俺や土の人間じゃ通れない

「だが森に来る土の人間の中に
動物を飼い慣らしてる奴を見た。
あの動物1匹ならどうにか通れる」

「この階の北東に小さな獣道がある、
進んだ先に生えている、
黒い茸が必要なんだ」

「手に入ったらお前達の街にある
酒屋の男に渡してくれ」

男は話し終えると君たちの方は
見向きもせずに落ち枝拾いに戻る。

君たちは男の背中に挨拶を投げ、
その場を後にするしか無い。
---
ペット1匹で18Fをうろつくのはかなりリスク高そうだ( ;゚Д゚)
磁軸の柱から近いところに何かあれば何とかなるかもしれないけど…。

とりあえず今回の探索はここまで。

街へ戻り、鋼の棘魚亭にてクエスト完了を報告して終了。

クエスト完了
「金色の幻影」
---
金羊ノ月12日のパーティ
【前衛】シグマリア(LV31ダークハンター)
【前衛】ヒナ(LV31ブシドー)
【前衛】ユーリス(LV31レンジャー)
【後衛】ウルガス(LV31アルケミスト)
【後衛】シグマリー(LV32メディック)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
