
--/--/-- --


[SQ2] 金羊ノ月11日

2008/07/03 Thu

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 19Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
第四階層 桜ノ立橋
19F 天空に浮かぶ夢幻は彩の奇跡

◆金羊ノ月11日
1stパーティで19Fを探索。
19FにてFOE森林の暗殺者を撃破。
---
手傷を負った魔物は
序々にその力を失い、
やがて地に倒れ伏す。

君たちが魔物に近付き
その息を確認していると
背後から1人の衛士が現れる。

「あっ! この魔物は…
君たちが倒したんだね?
勇気ある砲撃士諸君!」

君たちが状況を説明すると
衛士は深くうなづき、
君たちをたたえた。

「そういう事なら任せてくれ、
僕が証人になるよ。先に戻って
君たちの事を伝えておこう!」

衛士は君たち全員の手を取り、
深く頭を下げると、君たちを残して
樹海の出口へと消える。

おめでとう!
君たちは見事協会の長の仇を討ち、
晴れて名誉を手に入れたのだ!
---
どうやら標的はただのFOEだったようで、砲撃士クエスト完了となりました。

さらに探索。
---
君たちの足元に、
冒険者のモノと思われる白骨が
転がっている。

魔物にやられたのであろう、
防具はキズ付き、
死の光景をまざまざと予想させる。

思い出して欲しい。
君たちは酒場の主人から
何か聞いてはいないだろうか?

そう、まだ樹海が発見される前、
世界樹を登ると言い残して
姿を消した冒険者の事だ。

ともすればこの白骨が、
主人の言っていた
冒険者のモノかも知れない。

君たちはこの白骨が
その冒険者だと思うなら、
金貨を供えて行く事が出来る。

金貨を供えますか?
>YES

君たちは白骨のソバに金貨を供え、
少しの間祈りをささげる。

だが樹海に冒険者の死体など
山ほど転がっている。

どうしてコレが酒場の主人が
言っていた冒険者のモノだと
分かると言うのだ!

君たちはソレを確かめる方法も
無いまま、その場を後にする。
---
てきとーにやったらツッコミが入った( ;゚Д゚)
とりあえずクエスト完了にはなりそうだからよしとしよう…。

クエスト完了報告のため、探索を切り上げて街へ。

クエスト完了
「轟くは砲撃士の誇り」
「豪傑の過去」

クエスト枠が空いたのでさらにクエストを受けておくことに。

クエスト受領
「金色の幻影」
「知識の対価」
---
金羊ノ月11日のパーティ
【前衛】シグマ(LV53ソードマン)
【前衛】パール(LV53パラディン)
【前衛】マロニエ(LV53ドクトルマグス)
【後衛】マロニー(LV54ガンナー)
【後衛】エピタフ(LV54カースメーカー)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
