スポンサーサイト

--/--/-- --


[SQ2] クエスト受領「豪傑の過去」

2008/07/02 Wed

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 19Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
クエスト「豪傑の過去」
アルビオンに折り入って話がある。
少し頼みてぇ事があるんだ、
気が向いたら声を掛けてくれ。
報酬 耐物ミスト
---
あぁ、その依頼は俺からだ。
お前たちだけに折り入って
話があってな。

まぁ、何だ……俺ぁさ
自分の店に来る奴ぁ
みんな大事な客だと思ってる。

ウチぁ無礼だが、差別も偏見もねぇ、
こんなに楽しい酒場あるワケねぇ、
最高の酒場だと思ってる。

だがよ、俺も人の子さ。
みんなに平等を心がけちゃいるが、
そうも行かねぇ時もあるんだよ。

……昔な、ずいぶん
肩入れしちまった冒険者がいたんだ。

ソイツも…そうだ、
丁度お前らみてぇに
ヒョイっと現れてさ。

時々ウチに来るんだ。
ずいぶんおもしれぇ奴で、
俺ぁすぐ気に入っちまった。

ソイツは言うんだ、
空飛ぶ城の伝説はウソじゃない、
自分は世界樹に登るって。

…その頃はな、あの樹ん中に
迷宮があるなんて誰も知らなかった。
だから俺も笑ったモンさ。

だが、ある日ソイツは
入り口を見付けたって言うんだ。
俺にだけ、コッソリな。

俺ぁ信じなかった。
どうせ樹の洞からなんかで、
すぐに帰って来ると思ってた。

…だから送り出したんだ。

ソイツはそれっきりだ。
一度も帰って来やしねぇ。

………。

…ソイツと俺ぁ、賭けてたんだ!

ソイツの言う事が正しきゃ金貨1枚、
俺の言う事が正しけりゃ
まぁ…そん時ぁそん時で、ってな。

すまねぇな、
こんな依頼ぁ無茶苦茶だ。
何の手がかりも情報もねぇ。

アイツが言ってたのは樹海の事だ、
それだけは間違いねぇ。
今もアイツぁ樹海のどっかにいる。

アイツのことだ。もしかしたら
空飛ぶ城まで
到達したのかもしれねぇ。

…っても、化け物だらけの森だ、
今も生きてるなんて
馬鹿な夢ぁ見ちゃいねぇ。

でもな…
約束も守らねぇままじゃ、
俺ぁ前には進めねぇ……!

たのむぜ…アルビオン。
アイツに約束の金貨
届けてやってくれねぇか。

古びた金貨を手に入れた
---
さりげに重い話のクエスト。はじまりの冒険者って感じかな。
空飛ぶ城まで行ってるかもしれないって話が出るということは、1Fからしらみつぶしにする必要はなさそうだ。19Fあたりで何か見つかる事に期待。

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード
スポンサーサイト

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
