
--/--/-- --


[SQ2] 金羊ノ月2日~3日

2008/07/01 Tue

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 18Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
第四階層 桜ノ立橋
18F 稲妻の尾に散るは花か人の仔か

◆金羊ノ月2日
3rdパーティで9Fを探索。
---
紅く燃えるような樹海の中を
進む君たちの前に、一人の衛士が
現れて話しかけてくる。

「やぁ、冒険者の人達だね。
冒険は順調かい?」

衛士はそういって君たちを
眺めて言葉を続ける。

「つい最近、この樹海を一人で
歩いている少女がいたんだけど…
彼女は大丈夫だったんだろうか?」

「声をかけたんだけど無視して
西の方鍵のかかった扉の向こう
進んでいったようだ」

衛士はそういって、心配そうに
樹海の西を眺めている。

「あの奥がどうなっているのかは
判らない。…もしかしたら奥で別の
階に繋がっているかもしれない」

「彼女を探しにいくなら、十分に
注意していくんだね」

衛士はそう告げると、君たちに
興味をなくしたかのように
視線を外して歩き出す。

君たちは、衛士の言葉を信じて
樹海の西方に探索に進んでもいい。
---
とりあえず西方は置いておいて、近くの鍵のかかった扉を開けて探索してみる。
---
周囲をくまなく調べた君たちは、
やがて森の壁にわずかな
穴が開いているのを発見する!

穴の下草は何者かに踏み固められた
跡があり、それがこの先にまだ
道が続いている事を教えている。

君たちのパーティに居たペットが
嬉しそうに鼻を鳴らして、
穴へ飛び込んで行く!

だが、それに続こうにも穴は小さく、
君たちがペットに付いて
先に進む事は出来ない!

しばらくして戻って来たペットは、
何故、自分に付いて来ないのか、と
不思議そうな目で問い掛ける。

何にせよ、この穴は動物1匹程度しか
通れそうに無いので、君たちは
穴をあきらめて先に進むしか無い…
---
ペット1匹限定ポイント( ;゚Д゚)
これまためんどくさいことこのうえないポイントを発見してしまった@@;

その後、TPが切れてきたところでてきとーに切り上げ。
---
金羊ノ月2日のパーティ
【前衛】シグマリエル(LV32メディック)
【前衛】カザン(LV31ペット)
【前衛】エステル(LV32パラディン)
【後衛】クレッセント(LV33アルケミスト)
【後衛】サディ(LV32バード)

◆金羊ノ月3日
3rdパーティで、5F、6Fの鍵のかかった扉の先を探索。

ついでに放置してた2Fの衛士に話してみる。
---
「やあ、何か買う気にでも
なったかい?」

どれを選びますか?
>傷付いた体をいやす薬

君たちはお金を払い
代わりに一本の薬瓶を入手する。

「アルビオンの諸君。
君たちと話ができて嬉しかったよ。
それでは良い旅を!」

衛士は、君たちと出会えたことに
満足したかのように笑顔を浮かべ
この場から立ち去っていく…。

君たちもまた
探索の旅に戻ることにする。

テリアカβオールを手に入れた
---
びみょ@@;
とりあえず消化ということで。

さらに2Fの鍵のかかった扉の先を探索。

…モグラのFOEにフルボッコにされて退散(ノ_・。)
---
金羊ノ月3日のパーティ
【前衛】シグマリエル(LV33メディック)
【前衛】カザン(LV32ペット)
【前衛】エステル(LV32パラディン)
【後衛】クレッセント(LV33アルケミスト)
【後衛】サディ(LV32バード)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
