
--/--/-- --


[SQ2] 風馬ノ月21日~25日

2008/07/01 Tue

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 18Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
第四階層 桜ノ立橋
18F 稲妻の尾に散るは花か人の仔か

◆風馬ノ月21日
2ndパーティで16F採掘ポイント、17F伐採ポイントへ。
---
風馬ノ月21日のパーティ
【前衛】シグマリア(LV29ダークハンター)
【前衛】ヒナ(LV29ブシドー)
【前衛】ユーリス(LV28レンジャー)
【後衛】ウルガス(LV29アルケミスト)
【後衛】シグマリー(LV30メディック)

◆風馬ノ月22日
2ndパーティで16F採掘ポイント、18F採取ポイントへ。
---
風馬ノ月22日のパーティ
【前衛】シグマリア(LV29ダークハンター)
【前衛】ヒナ(LV30ブシドー)
【前衛】ユーリス(LV29レンジャー)
【後衛】ウルガス(LV29アルケミスト)
【後衛】シグマリー(LV30メディック)

◆風馬ノ月23日
2ndパーティで18Fを探索。
---
森の壁を調べた君たちは、
そこに小さな宝石の埋め込まれた
石碑を見付ける。

碑に刻まれた文字は古代の物で、
君たちの普段使うそれとは、
全く異なっているようだ。

何とかして文字を読み解こうとする
君たちの背後で、パーティに居た
アルケミストが何事か呟く。

聞きなれぬ響きを受けた宝石は
石碑の中央で強い輝きを帯び、
光がうねり始める!

どうやらアルケミストには、
石碑の文面が読み取れる様だ!

君たちは起動した石碑を利用して、
壁の向こう側へ移動する事が出来る。

先へ進みますか?
>YES
---
2ndパーティで何とかアルケミストがいないと通れないポイントを通過。
その後FOEに当たりそうになったのでそっこー撤退。

出直して16F採掘ポイントで資源を調達して終了。

シトト交易所にて素材を売り飛ばすと、クエスト「先人の知を辿れ」で必要となる「迅雷銃」が追加されました。金額的にしんどいけどとりあえず購入。
---
大公宮からの依頼に必要な
銃器を手に入れた!
---
クエスト完了へ一歩前進(`・ω・´)
これで後は土産を渡す相手を探すだけ、と。
---
風馬ノ月23日のパーティ
【前衛】シグマリア(LV29ダークハンター)
【前衛】ヒナ(LV30ブシドー)
【前衛】ユーリス(LV29レンジャー)
【後衛】ウルガス(LV29アルケミスト)
【後衛】シグマリー(LV31メディック)

◆風馬ノ月24日
2ndパーティで17Fを探索。
アルケミストがいないと通れない場所の先を探索。
---
周囲を調べた君たちは、
目の前の茂みの遥か向こうに、
何やら光る物を見付ける。

目を凝らしてみるとそれは、
岩に彫り付けられた何かの紋章だ!

紋章の中央には光を帯びた
宝石が埋め込まれているのが見える。

見た処、紋章に何かの術式が
込められている事に
間違いは無いだろう。

君たちは何とか宝石に
触れる方法を思案するが、
何も思い付かない!

何かを撃ち出して、遠くの物に
命中させる様な仲間が居れば、
紋章を起動出来るかも知れない…
---
ガンナーがいないと通れない場所を発見。
仕方なく引き上げて、16F採掘ポイント、17F伐採ポイントを巡回して終了。
---
風馬ノ月24日のパーティ
【前衛】シグマリア(LV30ダークハンター)
【前衛】ヒナ(LV30ブシドー)
【前衛】ユーリス(LV29レンジャー)
【後衛】ウルガス(LV29アルケミスト)
【後衛】シグマリー(LV31メディック)

◆風馬ノ月25日
2ndパーティで18Fを探索。
---
君たちが部屋に足をふみ入れると、
見慣れぬ人影が地面に屈み、
落ち枝を集めている。

彼は君たちに気付き、
警戒するでも無くゆっくりと
立ち上がると、君たちを向き直る。

「…最近は土の人間が良く来るな。
何だ、俺への用なら手短にしろ」

目の前の人物が大公宮で聞いた
魔物を研究する者だろうか?

君たちは彼がそうだと思うなら
贈り物の銃器を差し出して
依頼の話をしてみても良い。

贈り物を差し出す?
>YES

目の前の人物は銃器を受け取ると、
少し首を傾げしげしげと眺める。

「良い部具だ、これを俺に?
ふん、なかなか気が利く奴らだ。
…で、何が聞きたい」

贈り物を気に入って貰えた君たちは、
暴れ回る魔物の話を切り出し、
何か助言を乞う。

「ん…今の話は少しおかしいな。
その魔物は子育ての間、
決して子供から離れない」

「子供が森に迷ったか、或いは…
いずれにしても子供を返してやれば
大人しくなるよ」

君たちは目の前の男に礼を言い、
今し方得た情報を、
大公宮へ持ち帰る事にする。
---
グラフィックが「翼持つ者」なのに普通の喋り方してる男にかなり違和感が。前作のモ○ビ○とは関わり方が結構違うなー

18F採取ポイント、17F伐採ポイントで資源を調達してから引き上げ、ラガード公宮に魔物の情報を報告。
---
ふむ、冒険者どの、
お戻りになったか。
して、どうであった?

…何と! 巣に子供がおらぬのは
普通では無いのだな?
これは一体どうした事か…

いずれにせよ、子供さえ返せば
奴は大人しくなるのだな?
ふむ、承知した。

アルビオンどの、
そなたらの働き、見事であった。
褒美は酒場で受け取られよ!

更なるご活躍、期待しておりますぞ!
---
酒場にてクエスト完了を報告して終了~

クエスト完了
「先人の知を辿れ」
---
風馬ノ月25日のパーティ
【前衛】シグマリア(LV30ダークハンター)
【前衛】ヒナ(LV30ブシドー)
【前衛】ユーリス(LV30レンジャー)
【後衛】ウルガス(LV30アルケミスト)
【後衛】シグマリー(LV31メディック)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
