
--/--/-- --


[SQ2] 風馬ノ月18日

2008/06/30 Mon

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 18Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
第四階層 桜ノ立橋
18F 稲妻の尾に散るは花か人の仔か

◆風馬ノ月18日
1stパーティで18Fを探索。
---
桜並木を進む君たちは、目の前に
扉を発見し開こうとする。

そのとき、不意に頭上から
威圧的な声が響いてきた!

「土の民よ! ここから先は
我らが大地。如何なる理由にて
先に進まんとするか?」

その言葉と共に、一人の翼持つ者が
君たちの行く手を阻むように現れる。

「父為るイシュ、母なるイシャの命
土の民に新たな命の祝福を…と。」

そういうと、翼持つ者は
君たちの様子を探るように見る。

「…だが、ダメだ。汝らは
全能為るヌゥフの下、諸王の聖杯を
使う資格がないようだ」

「それでは、天への道は開かぬ。
時満ちるまで立ち去れ、土の民!」

翼持つ者は強い口調でそういうと
君たちの道を阻むように立つ。

…君たちは覚えているだろうか?
ラガード公宮で
公女と交わした言葉を?

その言葉を伝えれば
もしかしたら反応が
あるのかもしれない。

盟約の言葉を告げますか?
>YES

”必要な言葉は一つ。太古の盟約に
基づき上帝の言葉を告げる。
我らに天への帰り道を開け!

…君たちは、公女との会話を
思い出し、その内容を告げる。

意味も解らぬその言葉だが
翼持つ者たちの反応は顕著だった。

目の前にいた者は、驚きの表情で
君たちを眺めた後、翼を広げ
大空へと飛び立った。

「古き盟約の言葉を持つ者が
現れた! 天より土に帰りし者が
今また天へと戻るのか?」

翼持つ者は誰に問いかけるでもなく
そう言葉を発すると、君たちの視界
から姿を消していく。

周囲で見張っていたらしい
気配も消え、君たちの様子を
伺う者もいなくなったようだ。

君たちは、このまま樹海の探索を
続けてもいいし、一度街へと
報告に戻ってもいい。
---
いよいよ探索も佳境に入りそうな感じでしょうか。まだよくわかりませんが@@;

さらに探索を継続。
---
辺りを調べた君たちは、
木の枝にぶら下がる
大きな蜂の巣を発見する。

中には恐らくたっぷりと
ハチミツが蓄えられているに
違い無い。

ハチミツを採りますか?
>YES

シグマのTPが
60回復した!

君たちが蜂の巣に手を伸ばすと、
周囲には敵の気配が漂い、
君たちは襲撃を受ける!

モンスターの群れが現れた!
---
軍隊バチ×2、ベノムスパイダー×2と、単なる雑魚集団だったので普通に勝利。

てきとーなところで探索切り上げ。
---
風馬ノ月18日のパーティ
【前衛】シグマ(LV50ソードマン)
【前衛】パール(LV51パラディン)
【前衛】マロニエ(LV51ドクトルマグス)
【後衛】マロニー(LV51ガンナー)
【後衛】エピタフ(LV52カースメーカー)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
