
--/--/-- --


[SQ2] クエスト受領「知略に富むは王者の駒」

2008/06/30 Mon

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 18Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
クエスト「知略に富むは王者の駒」
黄金色の羽と金細工の駒“城兵”を
持って来て欲しいのですが…
報酬 氷結術の起動符
---
おっと、来た来た!
そうなんだよ、その依頼な。
例の金細工の駒あるだろ?

あれを持ってる奴がもう1人
見付かってな!
…それが意外な奴でな。

お前ら薬泉院の治療士知ってるだろ?
アイツが“公王”の駒を
持ってやがるんだよ!

“公王”の駒って言やぁ、
戦駒の中でも重要な役割を占める
貴重な駒だぜ。

何でアイツがそんなモンを持って
やがるのか分からねぇが、
お前らにならゆずってもいいとさ。

とにかく行ってみると良いぜ、
宜しくたのむわ!
---
はい、どうしました。
怪我ですが、病気です…
おっとあなた方でしたか。

ああ、金細工の駒のお話ですね?
ははは、酒場のご主人から
伺ってます。

実は治療にいらっしゃっていた
貴族街の方が樹海で怪我を
なさって…

治療には大きな術式が必要でしたが、
何とか一命を取りとめたんです。

そのお礼にって駒を頂いたんですよ。
そうしたらあなた方が駒を集めて
いるって伺ったもので。

頂いた方にお伺いしたら、
構わないから役立ててくれって
おっしゃってくれて。

だからこの駒は
あなた方にゆずります。

…でも折角ですから、
代わりに少し助けて頂けませんか?
付け込む様で申し訳ありません。

薬泉院の2階に
僕の患者さんがいるんです、
まだ幼い男の子なんですが。

重い病気に掛かっていて、
今度大きな手術を
受けなければならないんです。

あなた方は第4階層まで辿り着いた
と聞きました。…黄金色の羽という
物をご存知ですか?

空の浮島に棲む金色の大烏が落とす
という輝く羽毛です。

街では太陽の力が染み込んでいて、
どんな病気もたち処に治すと
伝わっています。

…勿論、そんなのはただの嘘です。
僕たち治療士は、そんな物を
認める訳にも行きません。

でも、それでもあの子が安心して
治療を受けられるなら…治療士が
嘘を吐く価値はありせんか?

あ、話が長いですね!
すみません。

とにかくあなた方の
持っていらっしゃる“城兵”の駒と、
黄金色の羽を彼にあげたいんです。

“公王”の駒は酒場へ
預けて有りますから、
2つが揃ったら交換して下さい。

宜しくお願いします!
---
黄金色の羽…これまたレア素材だったらしんどそうだなぁ@@;
どうなることやら。

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
