
--/--/-- --


[SQ2] クエスト受領「煌き舞う美しき刃は異国の調べ」

2008/06/30 Mon

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 18Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
クエスト「煌き舞う美しき刃は異国の調べ」
今年も恒例の武芸大会が近付いて来た。
異国の剣技を模擬演舞として披露して
くれるブシドーを探している。
報酬 ブレイバント
---
お、何だお前らんトコも
武芸大会に出るのか?
そりゃ楽しみだな。

ん? 何だお前ら、
冒険者ギルドのくせに
武芸大会も知らねぇのか?

この街じゃな、年に1度
色んな奴を集めて
戦のウデを競う大会があるのさ。

前は地味だったんだがな、
お前ら冒険者が来てから
ずいぶん気合入って来たのさ!

今や街を挙げての大騒ぎ。うるせえの何のって…
まぁ、ウチは稼げて良いんだがな。

で、その大会の前に
何日か雰囲気を盛り上げる為の
色んな前座があるんだよ。

そこでな、お前ら冒険者の中でも
ブシドーは異国の剣術を使うだろ?

俺たちみたいに毎日冒険者と会ってる者は見慣れているが
一般市民にゃ珍しいんだよ。

実の所、俺たちだって奴らの技や
戦ってる姿を見る機会は、
ほとんどねぇんだからな。

だから武芸大会の前座で、
いっちょその技をみんなに
見せてもらいてぇワケだ!

なぁに、形式通りの試合だから、
大した仕事じゃねぇ。
別に負けたって報酬は出る。

だがな、
どうせやるなら勝ちてぇだろ?
更にだ…勝てば賞金が出る!

どうだ? やる気になったか。
ま、どうせなら強ぇブシドーを
出した方がお得ってワケだ。

さて、じゃお手並み拝見って事で
たのんだぜ。

…あのなぁ、お前ら。
ある程度ウデのあるブシドーが
いなきゃ、どうにもならんぜ!

どうせ隠してんだろ?
なぁ、どうせ遊ばせてんなら
ソイツ連れて来いよ。

お前らんトコのブシドーが勝てば
ギルドもウチも名が上がるんだ。
助け合いの心で行こうじゃねぇか!

たのんだぜオイ!
---
武芸大会と言ってはいますが、要は恒例の人材派遣クエスト。2ndパーティのブシドーを出せばすぐ終わりそうです。

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
