
--/--/-- --


[SQ2] 風馬ノ月14日

2008/06/30 Mon

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 17Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
第四階層 桜ノ立橋
17F 華と実と雷の狂乱せし枝垂れの森

◆風馬ノ月14日
17F到達で受けられるようになったクエストを片っ端から受領。

クエスト受領
「愛と憎悪は紙一重」
「愛しき者の心を射る物はⅢ」
「差し伸べる手、尊き命」

クエスト「差し伸べる手、尊き命」のため、3rdパーティが宿屋の娘を連れて15Fの磁軸の柱へ移動。
---
君たちは辺りの安全を確認し、
背後を振り返る。

よもや忘れてはいまいが、
今、君たちの背では
宿屋の娘が懸命に後を追っている。

君たちが傷付き倒れる事があれば、
彼女は心に生涯忘れられぬ傷を
負う事になる。

更に悪い事に今日の樹海は
妙に騒がしい様だ、
何があるか分からない!

充分に警戒して進みたまえ!
---
明らかに3rdパーティでは荷が重そうなので、念のため1stパーティに切り替えて再出発。

15Fの磁軸の柱から、14F北西を目指す。
---
部屋に入った君たちと娘を
冷たくも心地良い風が出迎える。

聞いた通りこの場所の空気は
樹海の中でも特に清涼で、
まるで全身が洗われて行く様だ。

娘はと見ると、
その様に教えられているのだろう。

小さな腕を開いたり閉じたりして
新鮮な空気を胸いっぱいに
吸い込んでいる。

君たちはしばしの時を娘と共に
その場で過ごし、
街へと戻る事にする。

「ぁ、あのね…とっても楽しい。
いつもアルビオンのひとなら
良いのに……」

恥ずかしそうに俯いた娘の手には
樹海に咲くシロツメクサで作られた
小さな花飾りが握られている。

「これ…作ったの…
お守りなんだよ…
だから…あげる」

君たちの知る由も無いが、
シロツメクサの花飾りはこの街で
旅の無事を祈る意味を持つ。

君たちは礼に何か無いかと
荷物を探ると、いつか手に入れた
純白のアウラツムが転がり出る!

君たちがアウラツムを渡すと、
娘は嬉しそうに礼を告げ、持っていた
アリアドネの糸を使って街へ戻る。

クエストは完了だ!
時間のある時に酒場を訪れ、
報告を行うと良い!

小さな花飾りを手に入れた
---
磁軸から行ったらそっこーで終わってしまった。11Fからスタートしたら何か別のイベントがあったりしたんだろうか@@;
宿屋の娘に貰った小さな花飾りはイベントアイテムなので、今後のクエストで何か役立つときが来るのかも。
とりあえず引き上げて鋼の棘魚亭でクエスト完了報告。

クエスト完了「差し伸べる手、尊き命」

さらに残っていたクエストを受ける。

クエスト受領「先人の知を辿れ」

その後は1stパーティで17Fを探索。
---
…目の前に、
蹴りやすそうな小石がある。

蹴りますか?
>YES

派手に飛んだ小石は
木に当たり跳ね返って来た!

パールのHPが
10減少した!
---
何というどうでもいいイベントw
意味無さ過ぎて逆に新鮮だった…。

さらに探索。
---
君たちは目の前に突き当たりで、
うごめくおぞましいモノを見つけ
思わず体が硬直する!

エトリアでの冒険を戦い抜いた
君たちアルビオンにとって、
その存在は悪夢にも等しい!

しかしこれは夢ではなく現実だ!
君たちは立ち尽くすのを止め、
行動を選択せねばならない!

君たちは眼前の悪夢に対し
目をそむけ立ち去っても良いし
悪夢と向き合っても良い。

その場から立ち去る?
>NO

君たちはそれぞれの獲物をかまえ、
悪夢を振り払うべく
眼前の敵に挑みかかる!
---
危険な花びら×2、七色テントウ×1との戦闘に。
ひさびさにエトリアネタが出てきたと思ったら危険な花びらかよ!
…確かに悪夢だけど、2体だけなら全然対応できる。普通に撃破。前作の画面いっぱいに危険な花びら登場とかやられるとしんどいけど…果たして今作でそれがあるかどうか@@;

さらに探索ー
---
樹海を進む君たちは、
木々に囲まれた一角の地面に
不思議な砂地を見付ける。

細かい砂は光をたたえて輝き、
まるで小さな宝石で形作られた
泉のようだ。

君たちは酒場で受けたクエストを
覚えているだろうか?

樹海のバラと呼ばれる鉱物を
採って来て欲しいという
内容のモノだ。

ともすれば目の前の砂地が、
樹海のバラが生まれると聞いた
砂地かも知れない。

君たちはこの砂地に手を入れ、
何か得る物が無いか
探ってみても良い。

砂地を掘りますか?
>YES

君たちは最後尾に立つ
エピタフを見張りに立て、
手分けして砂地の中を探る。

だが思いの外に砂地は深く、
目指す物は容易に
見付かりそうには無い。

しばらく探っていると、
君たちの内1人の手に
何か硬い物がふれる。

君たちは採り逃がさぬよう、
大事にソレを探り当て、
掘り出してみる事にする。

ソレは美しい肌色の結晶だ。
花びらのように丸みをおびた
部分が幾重にも折り重なっている。

形状は球形だが、
確かにバラに似ていると
言えなくも無い。

樹海のバラを確信した君たちは、
手持ちの布でソレを包み込み、
大事に荷物へしまい込む事にする。

樹海のバラを手に入れた
---
…よっぽど運が良ければ、とか言われてたけど普通に見つかった@@;

18Fへの階段がそっこーで見付かり、17Fで探索可能な範囲を探索し終えてしまいました。17Fで探索可能な範囲があまりにも狭かったので、これは18Fからもう一度17Fに降りてくることになりそうです。

一旦探索打ち切り、鋼の棘魚亭でクエスト報告をしてフロースの宿へ。

クエスト完了「愛しき者の心を射る物はⅢ」
---
風馬ノ月14日のパーティ
【前衛】シグマ(LV48ソードマン)
【前衛】パール(LV48パラディン)
【前衛】マロニエ(LV48ドクトルマグス)
【後衛】マロニー(LV48ガンナー)
【後衛】エピタフ(LV49カースメーカー)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
