
--/--/-- --


[SQ2] クエスト受領「先人の知を辿れ」

2008/06/29 Sun

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 17Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
クエスト「先人の知を辿れ」
魔物に詳しい奴が樹海に住んでいる。
土産を持ってソイツを訪れろ!
報酬 氷結術の起動符
---
おぅ、来たなアルビオン、
そりゃ例の魔物の仕事だぜ。

あぁ? ホレ、お前らが前に調べた
じゃねぇか、11階の巣がどうたらで
暴れまわってた奴の事だよ!

最近アイツがまた出てな、
何組かギルドがやられてる。

依頼主ぁ大公宮だ、
あ? 内容は知らねぇが、
討伐依頼が出たんじゃねぇのか?

まぁ詳しい事ぁ直接行って
訊いて来いや、
じゃ、宜しくたのんだぜ!
---
おお、アルビオンどのか。
待っておったぞ、
さぁ、中へ入るが良い。

早速仕事の話じゃな。
…何、討伐依頼じゃと?
そんな物は出しておらぬぞ?

以前も言うた通り、
公女様は無益な殺生を好まぬでな。
今回の依頼も奴の討伐では無い。

我らで調べた処、
樹海の18階中央付近
魔物の研究をする者がおるらしい。

何でも大層魔物に詳しく、
商人や冒険者の一部は彼の知識に
何度も助けられておる様じゃ。

今回そなたらにたのみたいのは、
彼の下を訪れ、例の魔物の情報を
手に入れてくる事じゃ。

何でも贈り物が好きな輩らしくての、
特に武具の類に目が無い
と言う事じゃ。

そうじゃな…樹海に住まう様な
変わり者じゃ、何か珍しい銃器など
贈ってみてはどうじゃな?

丁度、彼の住まう4階層で取れる
孔雀石と何かで、迅雷銃と言う
銃器を作り出せると聞いた事がある。


ぅうむ、詳しく思い出せぬわ。
この老体ゆえ、許したまえよ。
ではご活躍に期待しておりますぞ!
---
贈り物を作成して持って行くという二段構えの依頼のようで。面倒だけど、とりあえず迅雷銃作れるようになったら考えるとしよう。

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
