fc2ブログ

[SQ2] 風馬ノ月3日

家庭用ゲーム
06 /29 2008
どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 16Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
第四階層 桜ノ立橋
16F 美しさに惑いし足を掬うは鉛の靴音

◆風馬ノ月3日
1stパーティで16Fを探索。

16F到着直後にクエスト「汝蛇の如く音無く忍べ」のイベントが発生。
---
樹海の中を進む君たちの耳に
かすかな物音が聞こえて来る。

注意深く耳をすますと、
それが動物の助けを求める
鳴き声だと気付く。

君たちは大公宮で受けたクエストを
覚えているだろうか?

樹海に取り残された猟犬を
救出して欲しい
という内容のモノだ。

今の鳴き声が猟犬のモノかは
分からないが、何かの動物が
辺りにいる事は間違いないようだ。

君たちは此処で、
助けを求める鳴き声の
主を探す事も出来る。

但し気を付けろ!
鳴き声はか細く、怯えている上に
動物は感覚が鋭い。

近くで激しい物音などすれば
たちどころに逃げ出し、
戻って来ないかも知れない。
---
これはひょっとして戦闘したらクエスト失敗になるんだろうか。念のため、獣避けの鈴を使って探索してみることに。

…とはいえ、探索しているとどうしても戦闘は発生するわけで。
---
君たちは忠告を無視した!
激しい物音を聞き付けた鳴き声の主は
奥の茂みへと姿を消してしまう!

クエストは失敗だ!
もう一度チャレンジしたければ
依頼を破棄して受けなおしたまえ!
---
あうあうあー( ;゚Д゚)
クエスト失敗。
とはいえ、どうやらこのクエスト中に限定して何体かFOEが湧いていた模様。これがクエスト攻略のヒントになるのだろーか?

とりあえず一度街に戻ってクエスト受け直し。

クエスト放棄「汝蛇の如く音無く忍べ」
クエスト受領「汝蛇の如く音無く忍べ」

また23時に大公宮に行かないといけない感じなのでそれまで16Fの探索を進める。
---
周囲をくまなく調べた君たちは、
やがて森の壁にわずかな
穴が開いているのを発見する!

穴の下草は何者かに踏み固められた
跡があり、それがこの先にまだ
道が続いている事を教えている。

君たちはこの道が
問題無く通れるかどうか、
観察しながら思案する。

…だが、道の先は狭い上に薄暗く、
もし罠や襲撃にあえば、
ひとたまりも無いだろう。

安全を確かめる方法が無い以上、
ムダな危険を冒して、
道の先を確かめる事は出来ない!

四つ足で器用に進める仲間が居れば、
道の先の安全を確かめる事が、
出来るかも知れない…
---
この期に及んでペットがいないと通れない場所を発見( ;゚Д゚)
3rdパーティに頑張ってもらうことになりそうです。

23時までの探索でペットがいないと通れない場所以外は16Fのマップを埋め終わりました。
23時になった時点で引き上げて大公宮で公女様のお話を聞いて終了。
---
風馬ノ月3日のパーティ
【前衛】シグマ(LV47ソードマン)
【前衛】パール(LV47パラディン)
【前衛】マロニエ(LV47ドクトルマグス)
【後衛】マロニー(LV47ガンナー)
【後衛】エピタフ(LV49カースメーカー)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しぐま

RFonlineやアイマスを渡り歩き、今はにじさんじとサイゲームスのオタク。配信を見ながらグラブルやウマ娘をプレイしていることが多い。Twitter: @gigilog