スポンサーサイト

--/--/-- --


[SQ2] 風馬ノ月2日

2008/06/28 Sat

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 16Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
スキュレーを倒し、白い樹海を抜けたギルド“アルビオン”の面々。
次なる舞台は桜舞い散る“春”の階層だった。

第四階層 桜ノ立橋

また、新たな冒険が始まる……
---
第四階層 桜ノ立橋
16F 美しさに惑いし足を掬うは鉛の靴音

◆風馬ノ月2日
クエスト受領
「後進を導くは先人の義務」
「汝蛇の如く音無く忍べ」
クエスト完了
「後進を導くは先人の義務」

1stパーティが16Fの探索を開始。
---
階段を上がり、新たな階層に
踏み込んだ君たちの目に
美しい桜の花が映る。

その舞い散る花びらに目を奪われて
いた君たちの耳に、不意に空から
語りかける声が届く。

「全能為るヌゥフは我らに
如何なる行を定めるのか……」

その声の方を向いた君たちは
そこに翼を持つ不思議な亜人種が
こちらを伺っているのを発見する。

「父為るイシュ、母為るイシャよ。
この土の民に、新たな生命の祝福を」

翼持つ者は、そう叫ぶと
大きく翼を広げて空に浮かぶ。

…今の翼持つ生物は
一体何者なのだろうか?

君たちは、強い警戒心を抱きながら
この先の樹海を探索することにする。
---
この亜人種…神様探しのクエストでチラッと出てきたような。預かり物を売り飛ばして神様探しを途中で終了してしまったのはやはりマズかったかもしれん( ;゚Д゚)
---
周囲を調べた君たちは、
枝の間にピンク色の木の実が
実っているのを見付ける。

君たちはその鮮やかな実をもぎ取り、
早速口に入れてしまう事も出来るし、
諦めて先へ進んでも良い。

食べますか?
>YES

激しい争奪戦の末、
木の実を手に入れたパールが、
果実を口に放り込む!

ピンクの木の実は、
その見事な色合いとは裏腹に
妙な異臭を放つ果実だった!

パールのHPが
350減少した!
---
さくらんぼが…あうあう( ;゚Д゚)
てか激しい争奪戦とか何やってんだお前らww
---
周囲を調べた君たちは、
目の前の木の下に
何かが埋められた形跡を見付ける。

桜の木の下には、
何かが埋められていると、
聞いた事がある気がするが…

掘りますか?
>YES

君たちは木の下を掘り返そうとして、
周囲に殺気を感じ、身構える。

見渡せば、草木の合間から
無数のサソリが現れ
君たちを取り囲んでいる!

もはや逃げることはできない。
剣を抜き、戦いに挑みたまえ!

デスストーカー達が現れた!
---
襲い来るサソリを全て討ち倒し、
呼吸を整える君たちは、
顔を上げて更なる恐怖に凍り付く!

何と今倒したばかりのサソリが、
更に数を増して
此処を取り囲んでいる!

君たちは己の好奇心を
深く恨みながら
仕方無く武器を構えるしか無い!

デスストーカー達が現れた!
---
---
襲い来るサソリを全て討ち倒し、
呼吸を整える君たちは、
顔を上げて更なる恐怖に凍り付く!

何と今倒したばかりのサソリが、
更に数を増して
此処を取り囲んでいる!

君たちは己の好奇心を
深く恨みながら
仕方無く武器を構えるしか無い!

デスストーカー達が現れた!
---
いつ果てるとも知れぬ
戦いを繰り返し、
君たちはようやく自由を得る。

この場に留まれば、
また新しい一群が、
君たちを襲って来るかも知れない!

君たちは木の下に埋まった何かを諦め、
その場から逃げ出す事にする。
---
サソリ多過ぎ。
同じテキストで戦闘繰り返しとか精神的にしんどいわ( ;゚Д゚)

2ndパーティに切り替えて16F採掘ポイントで資源を調達。

さらに3rdパーティに切り替えて16Fを探索。

23時になったところでクエスト「汝蛇の如く音無く忍べ」のメモに従って23時に大公宮に向かうと、公女様が登場。
---
アルビオンのみなさまですね。
無理な依頼を引き受けて頂き
ありがとうございます。

それで、依頼の件なのですが
実は先日、わたしは大臣や衛士たちに
内緒で樹海に出かけたのです。

父を救うため…。みなさまだけに
危険な任務を負わせているのが
心苦しくもありました。

それで、自分にも何かできないかと
猟犬のミニスターを連れて
樹海へと出かけたのです。

…で、わたしとミニスターが
丁度16階
踏み入ったばかりの時でした。

突然魔物の一団が現れたのです!

わたしは剣を手に、
ミニスターも勇ましく牙を向いて
魔物に対峙しました。

しかし…、あまりに魔物は多く
そして強かったのです。

わたしが傷付き倒れ
もうダメだと思ったとき…

…ミニスターが魔物の注意を
ひきつけてくれたのです。
そして、そのまま樹海の奥に…

…その後、わたしは衛士隊の一団と
出会い、無事に樹海から
帰ってくることができました。

けれど、わたしを救うために
勇敢に戦ったミニスターは
今も樹海の中にいるのです。

大臣や衛士たちはミニスターは
立派に務めを果たしたのだ、と
いいます。

けれど…、わたしは、このまま
ミニスターを見捨てることなど
できません。

みなさまの力で、樹海にいる
ミニスターを助けてほしいのです。

それとこの事は決して
公には出来ません。
失礼ながら私の立場は不自由で…

ですからミニスターを救って頂けたら
酒場の主人に預けておいて下さい。

……!

人が来ます。わたしは
ここで失礼しますが、何卒
ミニスターをお願い致します。

それと、命のかけがえの無い事は
みなさまも同じです。
…どうかご無事で。

…む? おや冒険者どの。
こんな時間に如何なされたかな?

おや、冒険者どの。樹海の探索は
順調に進んでいるかね?

…何じゃと?翼の生えた人間に
出会った、じゃと?

ふ~む……。
少しまってくれぃ。
姫さまを呼んでくる。

…アルビオンのみなさま。
翼を持つ者に出会ったそうですね。

王家に伝わる文献の一つで
読んだことがあります。

『天の城、天の支配者は
人為らざる人、空を自由に
飛ぶ従者を生みだした。』

『それは翼持つ者
人であり、人ではない異形の種族。』

『彼らは天空への道を守護すると
同時に天空への道を知る唯一の種。
空に戻りたくばその翼を借りよ』

『必要な言葉は一つ。太古の盟約に
基づき上帝の言葉を告げる。
我らに天への帰り道を開け!

…如何なる意味かわかりませんが
これが、わたしの覚えている
文献の内容です。

文面からは、その翼持つ者たちと
コンタクトを取り、力を借りる
必要があるのかもしれません。

みなさん、十分に注意して
探索を続けて下さい。

…どうじゃった?姫さまと話をして
何かわかったかな?

この老体としては、とにかく
大公さまの為、空飛ぶ城の情報を
入手してきてほしいのじゃ。

そなたらの働きに期待しておる。
よろしく頼んだぞ。
---
ペット探しから別の話に派生したような気がしなくもないんだが…。
有翼人種=前作のモ○ビ○という位置付けなのかな。
---
風馬ノ月2日のパーティ(1)
【前衛】シグマ(LV45ソードマン)
【前衛】パール(LV46パラディン)
【前衛】マロニエ(LV46ドクトルマグス)
【後衛】マロニー(LV46ガンナー)
【後衛】エピタフ(LV47カースメーカー)

風馬ノ月2日のパーティ(2)
【前衛】シグマリア(LV28ダークハンター)
【前衛】ヒナ(LV29ブシドー)
【前衛】ユーリス(LV28レンジャー)
【後衛】ウルガス(LV28アルケミスト)
【後衛】シグマリー(LV29メディック)

風馬ノ月2日のパーティ(3)
【前衛】シグマリエル(LV28メディック)
【前衛】カザン(LV26ペット)
【前衛】エステル(LV27パラディン)
【後衛】クレッセント(LV28アルケミスト)
【後衛】サディ(LV28バード)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード
スポンサーサイト

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
