
--/--/-- --


[SQ2] 白蛇ノ月28日

2008/06/28 Sat

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 15Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
第三階層 六花氷樹海
15F 凍える哀しみの果て

◆白蛇ノ月28日
昼は15Fの探索を進められないようなので、2ndパーティで12F~14Fにて資源調達。
夜になってから1stパーティが15F探索に出発。
---
扉を潜り抜けて進む君たちは
目の前に氷池が広がる広間に
たどり着いた。

その広く美しい光景は君たちの心を
休める効果があるのだが、この場所は
ただ美しいだけではないようだ。

歴戦の勇士である君たちだからこそ
気付く、強烈な殺気が氷池の中心から
漂ってきているのだ!

もし君たちがこのまま探索を
続けるのならば注意せよ!

この先に進めば、君たちは必ず
恐ろしい魔物に遭遇するのだ!
---
いよいよ第三階層のボス戦が迫ってきました。
とりあえずボス戦の前に15Fのマップを埋めに走ります。
---
森を進む君たちの耳に、
人の声らしきものが聞こえる。

耳を澄ませると、
どうやら助けを求めているようだ!

しかしこの樹海では、
必ずしも声の先にいるのが
人とは限らない!

ともすれば魔物が人の声を真似て、
冒険者を誘き寄せている
のかも知れない!

リスクを犯して声のする方へ
向かうかどうかは、
君たちの自由だ。

声のする方へ行く?
>YES

君たちは声の方向を特定し、
雪を掻き分けて、
捜索を試みる。

やがて君たちは、
雪の中に衛士の物と思しき、
鉄兜を見付けだす!

どうやら雪崩に巻き込まれ、
雪に埋まったまま
身動きが取れない様だ!

君たちは急いで雪を掻き分け、
衛士を助け出してやる。

衛士はかなり長い間
雪の中に放置されて居た様で、
酷く弱っている。

「あ…た、助かった…!
巡回してたらいきなり
目の前が白く成って…」

「危うく生き埋めになる所だったよ、
僕の声が聞こえたんだね、
来てくれて助かった…!」

「君たちは命の恩人だ。
持ち合わせが少なくて申し訳ないが、
是非これを受け取ってくれ」

衛士は何と、
兜の中から金を取り出し、
こちらに差し出してきた!

…へそくりだろうか。

君たちは衛士の謝礼を
素直に受け取り、
探索に戻ることにする。

5000エンを手に入れた
---
全ての危険に首を突っ込むのがこのギルドの流儀(`・ω・´)
謝礼うまー!

これで15Fのマップ埋め完了。
残すはボス戦のみ!
---
白蛇ノ月28日のパーティ(1)
【前衛】シグマリア(LV28ダークハンター)
【前衛】ヒナ(LV29ブシドー)
【前衛】ユーリス(LV28レンジャー)
【後衛】ウルガス(LV28アルケミスト)
【後衛】シグマリー(LV29メディック)

白蛇ノ月28日のパーティ(2)
【前衛】シグマ(LV45ソードマン)
【前衛】パール(LV46パラディン)
【前衛】マロニエ(LV45ドクトルマグス)
【後衛】マロニー(LV45ガンナー)
【後衛】エピタフ(LV46カースメーカー)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
