
--/--/-- --


[SQ2] 白蛇ノ月22日

2008/06/27 Fri

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 15Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
第三階層 六花氷樹海
15F 凍える哀しみの果て

◆白蛇ノ月22日
クエスト受領「蒼駆けし翼は忘却の罪痕」

クエスト消化のため、PM00時まで時間を潰してから13Fへ。
---
木々の間をぬうように進む君たちに
高い笛のような耳慣れぬ音がひびく。

音の正体を確かめようと、
君たちは耳をすますが、
それらしき音はもう聞こえない。

だがそれに代わって今度は低い、
うなり声のような音が聞こえ、
君たちは気を張りつめる。

酒場で受けたクエストを
覚えているだろうか?

次々と冒険者をおそう
魔物を倒して欲しい
という内容のモノだ。

件の魔物は13階の特定の
時間にしか現れない。
今が正にその時間なのだ!

君たちはうなり声の魔物を
探し出して戦いを挑んでもいいし、
この場から脱出してもかまわない。
---
磁軸の柱付近にFOEが湧いたこと確認。
とりあえず向かってみると、さらにイベントが発生。
---
森を探索する君たちの耳に、
再度、高い笛の様な音が響く。

同時にこの階に漂っていた
凶悪な魔物の気配が嘘の様に
何処かへ去って行く。

どうやら噂の魔物が出現する時間帯を
過ぎてしまった様だ!
---
時間切れ…また後日挑戦するとします(´・ω・`)

今度は14F南東へ神様探しへ。
---
森の中を進む君たちは
歩む先に不思議な人影を見付ける。

君たちは酒場で受けたクエストを
覚えているだろうか?

世界樹の使いを探し、
供物の代わりに香を受け取って欲しい
という内容のモノだ。

もしかすると君たちの前に
見えている人影が
世界樹の使いかも知れない。

人影は近付いて来る君たちを
見止め、身を小さくするように
地面にかがみ込む。

何と言う事だろう!
君たちの手が届く寸前に人影は高く
飛び上がり、姿を消してしまう。

君たちは風のおさまりを待ち、
その場を立ち去るしか無い。
---
??( ;゚Д゚)

とりあえず少しうろつくとさらにイベントが発生。
---
氷の森を進み、小部屋へと足を
ふみ入れた君たちは、
何か動く物を見止めて身構える。

見ればそれは白い人影だ。
辺りの景色に溶け込む様に、
気配も無く君たちを見詰めている。

何者かと近付くと一陣の風が吹き、
人影は幻の様に姿を消す。

君たちは我が目を疑うが、
もうそこには何も無い。

一体あれは何者だろうか…
---
結局よくわからず…他のポイントも巡ってみるしかないんだろうか。めんどくせー( ;゚Д゚)

引き上げてシトト交易所に行くとイベント発生。
---
いらっしゃいませ!
ぁ、冒険者のみなさん。

アレ…その手に持って
いらっしゃるのは何ですか?
ぁ! ソレ、風石ですね!

ぅわぁ、私初めて見ちゃいました!
風石はとても珍しくて
武具や何かにも重宝するんです。

ソレ、もしかして
ゆずって頂けるんですか?
わぁ! ありがとうございます!

ゆずりますか?
>YES

やったっ!
ありがとうございます!

風石を加工出来るのは
職人さんにとって夢みたいな
お話なんです。

みなさんのおかげで、
お父さんへのプレゼント、
決まりました!

エヘヘ、実はもうすぐ
お父さんの誕生日なんです!

だからコレはお店じゃなくて、
私にゆずって下さいね。

コレ、お代です!
私が貯めたから少ないかも
知れませんけど…

それじゃ私お店が
あるから行きますね!
ありがとうございましたっ!

200エンを手に入れた
---
ついついクエストアイテムを売り飛ばしてしまった。しかもわずか200エン\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ

しかしなぜかクエストが完了状態になっていた。いいのかこれで( ;゚Д゚)

クエスト完了「蒼駆けし翼は忘却の罪痕」
---
白蛇ノ月22日のパーティ
【前衛】シグマ(LV41ソードマン)
【前衛】パール(LV41パラディン)
【前衛】マロニエ(LV40ドクトルマグス)
【後衛】マロニー(LV40ガンナー)
【後衛】エピタフ(LV42カースメーカー)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
