
--/--/-- --


[SQ2] クエスト受領「蒼駆けし翼は忘却の罪痕」

2008/06/27 Fri

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 15Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
クエスト「蒼駆けし翼は忘却の罪痕」
呪術院からの依頼で、森に住むと言う
謎の人物が持つ、特殊な香木を彼から
譲って来て貰いたい。
報酬 アムリタ
---
おぅ、その依頼だな。
お前ら運はいい方か?
悪けりゃ止した方がいいかもな。

お前らは最近街に来たんだ、
知らなくて当然だが、あの森にゃ
“世界樹の使い”ってのがいてな。

ま、俺は見たワケじゃねぇから
何とも言えねぇが、樹海に住む
不思議なヤツらしい…。

でな、この公国には
呪術院ってのがあるんだが
知ってるか?

まぁ、呪いを解いたり占ったりとか
するちょいとばかし怪しいヤツらの
集団なんだがな。

そいつらが儀式に使う香は
昔からそのお使い様に供物をささげ
代わりに分けてもらうんだと。

何か特別な力が込められてるとかで
街じゃ作れねぇらしい。
…ケッタイな話だろ?

だが困った事に最近
供物を持って行っても
お使い様が見当たらねぇ。

そこでそのお使い様探して
ウロチョロして来いって依頼だ。
…止めても良いぜ?

大体、その供物ってヤツが
硬くてえらく軽い鉱石なんだが、
コイツが高そうな代物でな。

こんなモン預かったら
売り飛ばした方が報酬より
高けぇってんだよ、なぁ?

あぁ、最近の神様目撃談、
一応聞くか?
ぇーとまずは……

2階と6階の西側だな、
それに10階北東
後は14階南東だそうだ。

ま、この内どっかに行って
運良く神様に会えりゃ、
仕事は完了、バンザイってか。

気付けたとしても供物をわたせなきゃ
意味はねぇからな、捕まるまで
シツコく追っ掛け回すんだぜ!

供物とやらは預けるから
お前らの好きにすりゃ良いさ!
宜しくたのんだぜ!

風石を手に入れた
---
4箇所?しかも追い掛け回す?…またまためんどくさそーな依頼だ( ;゚Д゚)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
