
--/--/-- --


[SQ2] 白蛇ノ月21日

2008/06/27 Fri

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 15Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
第三階層 六花氷樹海
15F 凍える哀しみの果て

◆白蛇ノ月21日
1stパーティで15Fにて助手救出クエストに再挑戦。ガンナーの威嚇射撃でFOEの動きを止め、一匹ずつ余裕で撃破。
---
君たちが最後の1匹を仕留めると
近くの木の影から治療士の助手が
顔を覗かせる。

どうやら君たちは彼女の命を
救う事が出来た様だ!

「助けに…来てくれたんですか?
あの…ごめなさい、私…」

しかりつける?
>YES

君たちが強い口調でしかりつけると
治療士の助手はビクッと首をすくめ、
固く目を閉じる。

「ごっ…ごめんなさいっ!
でも折角、先生が薬作ったのに、
試す事もさせてくれなくて!」

「人も森も、どっちも生きてる
筈なのに、治そうともしないなんて
私、許せなくて…!」

君たちは彼女を許してやる事にして
命賭けで試した薬の効果は
どうだったのかを訊く事にする。

「そうなんです! 先生の薬が凄く
効いて、傷にも凄く良い反応が
見られたんです!」

「ちゃんと開発される様になれば、
朽ち木も全部治せちゃいますよ!」

彼女の表情は明るく、先程の怖い思い
などまるで無かったかの様だ。

君たちは半ば呆れながら、
彼女が持って来たアリアドネの糸で
街へ戻るのを見届ける。

クエストは成功だ!
時間のある時に酒場へ戻り、
報告を行うといい。
---
作戦成功(`・ω・´)

さらに探索していると…
---
交易所から受けた依頼に
必要な材料が集まった!
---
探索終了後、シトト交易所に蒼石の腕を売却。
---
はい、コレでおねがいした物は
全部ですよね!
ありがとうございました!

職人さん、凄くよろこんでました!
今まで知らなかった事、
いっぱい分かったみたいで。

きっともうすぐ新しい作品が
出来ると思いますよ。
楽しみだなぁ。

みなさんがもっともっと
安心して樹海に入れるように
私も頑張りますから!

怪我とかしないで下さいね、
それがダメならあんまり大きな
怪我はしないで下さいっ!

約束ですからね!
また何かあったら
宜しくおねがいします!
---
クエスト完了
「命重んずる務め」
「模倣より生まれ来る創造」
---
白蛇ノ月21日のパーティ
【前衛】シグマ(LV40ソードマン)
【前衛】パール(LV39パラディン)
【前衛】マロニエ(LV39ドクトルマグス)
【後衛】マロニー(LV39ガンナー)
【後衛】エピタフ(LV39カースメーカー)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
