
--/--/-- --


[SQ2] クエスト受領「氷王の眠り居る場所」

2008/06/27 Fri

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 15Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
クエスト「氷王の眠り居る場所」
7代前の大公の墓所について
書かれた手記が見付かった、
是非墓を発見して欲しい。
報酬 ストナード
---
よぉ、来たな若造ども。
調子ぁどうだ。
うまい事やってんのかよ?

おぉ、その依頼な。
そりゃ大公宮からの仕事だ、
受けといて損はねぇぜ。

あ? 何で公に触れを
出さねぇのかって?

ははははっ!
お前ら正直過ぎんだよ、
少しはズル賢さも覚えやがれ。

いいか? 大公宮の触れってのは
お前ら冒険者に対する
いわば絶対の命令なんだ。

小せぇ仕事や危ねぇ仕事にまで
冒険者全員を投入してみやがれ、
あっと言う間にスカンピンだぜ!

だから大公宮は俺たち酒場屋に
仕事を振り、俺たちがその仕事に
見合った冒険者を選ぶ。

ま、早ぇ話がお前ら冒険者を
さり気なくふるいに掛けてんのさ!
どうだ、少しは見直したか?

どっちにしろお前らなら問題ねぇ。
サッサと大公宮行って、
大臣さんに話を訊くこった。

じゃ、宜しくたのんだぜ!
---
ふむ、これは冒険者どの。
本日は何用かな?

ほぅ、依頼の話とな。
そうかそうか、そなたらが受けて
くれるのであれば助かるわ。

そなたらはこの国に来て日が浅い故
氷王の物語は知らぬじゃろうな。

氷王とは、その昔この公国にいた
といわれる伝説の英雄じゃよ。

雪原の様に白く美しき面立ちと
凜とした空気をお持ちになり、
氷の冷静を以ておられた名君じゃ。

また鞭の名手としても名を馳せ、
隣国をして“ラガードに白き蔦の
守りあり”と呼ばれたそうじゃ。

先日城の書庫より
隠し部屋が発見されてな、
様々な書物が出て来おった。

その中に氷王に関する記述が
見付かったのじゃ。

“氷の王、古き樹に守られ、
悠久の雪原に眠る。
蒼き竜の御許、氷王の墓所なり”


…とな。
そなたらこれをどう思う?

この老体、如何に読み解こうとも、
古き樹とはかの世界樹様をおいて
他を示すとは思えぬ。

されば伝説と思われておった
氷の王の墓所があの森の中に
存在するのかもしれん。

どうかそなたら、氷の森を歩み、
氷王の墓所を見付けては下さぬか。

書を読み解くに、墓所の入り口は
14階、隠された道の先にある、
と記されておる。

ではご活躍に期待しておりますぞ!
---
隠された道…隠し扉と普通の扉を区別してマッピングしてないんだけど( ;゚Д゚)
こりゃ隠し扉見付けるまでが一苦労かも。

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
