
--/--/-- --


[SQ2] クエスト受領「誰が為に陽光は輝く」

2008/06/27 Fri

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 15Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
クエスト「誰が為に陽光は輝く」
13階で冒険者への襲撃が多発している
どうやらその魔物は特定の時間帯にしか
現れないらしいのだが……
報酬 耐魔ミスト
---
あぁ、その依頼か。
たまにはゴソッと暴れてぇってか?
よしよしやってみろ。

大公宮からの仕事でな、
何でも13階で幾つも冒険者ギルドが
魔物にやられてんだと。

で、ここからがヘンな話なんだが
やられた冒険者を回収に行った連中が
1つも荷物を見付けてねぇ事だ。

魔物が人サマの荷物を盗むか?
いいや、盗まねぇよな。
って事ぁ裏に何かあるって事さ。

いいか? 依頼は魔物をぶっ殺せって
話だが、俺とお前たちの
目的ぁソコじゃねぇ。

何でか分かるな?
…分かんねぇのかよ、
お前らホントに人が好いなぁ。

考えてもみろ、何人もの冒険者が
やられてんだって言ったろ?
ソイツらの荷物って言やぁ…な。

お宝だよ、オタカラっ!
お前らだって報酬の他に
金が入りゃうれしいだろうが。

大公宮は樹海で見付けたモンに関して
取り上げる権利を作ってねぇ。
こりゃオイシイ話だろうが!

……おっと、忘れてた。
1つだけ伝えとかねぇと
いけない情報があってな。

色々な冒険者の話を総合すると…
その魔物に襲われるのは、一定の
時間の間だけらしいんだ。

魔物にもメシの時間があるのかね?
とにかく、13階の
正午から1時間だけみてぇだ。

あの辺りは危険が多いから
衛士隊も出動してねぇし、
まぁお前らで何とか調べてくれよ。

宜しくたのんだぜ!
---
13階て…まったり戦ってると水辺の処刑者が湧きまくる階じゃねーか( ;゚Д゚)
こりゃ対象の魔物が出る場所によっては大惨事になりかねんな…あうあう

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
