
--/--/-- --


[SQ2] 白蛇ノ月20日

2008/06/27 Fri

どうやら、この記事の続きには
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ 15Fのネタバレ
が含まれているようだ。

君は、ネタバレを覚悟して続きを読んでもいいし、
このまま立ち去るのも自由だ。

---
第三階層 六花氷樹海
15F 凍える哀しみの果て

◆白蛇ノ月20日
3rdパーティで3Fの石切り場探し。
---
樹海を進む君たちの前に
ふみ固められた地面と
岩のカベが姿を現す。

目の前のカベには四角く削られた
跡が残り、ソバには大きな石材が
君たちを待ちかまえていた。

君たちは酒場で受けたクエストを
覚えているだろうか?

樹海の石切り場から3つの
石材を切り出して来て欲しい
という内容のモノだ。

君たちはすでに1つ目の石材を
運び終え、街へ届けたハズだ。

君たちは力を合わせて
石に取り付き、
ソレを運び出す事にする。

運び出した石材は
これが2つ目だ。
巨大な石材を手に入れた
---
そっこーで引き上げて鋼の棘魚亭へ。
---
おっと、帰って来たか。
石は……ぁあ?
また店の前おいたのかよ。
あそこにおくと店の客が入りづれぇってのに。
人の話聞いてねぇだろお前ら。

まぁ良いや。
お前らだって疲れてるだろうしな。
また衛士に取りに来させるさ。

じゃ、残りは1つだ、
宜しくたのむぜ!
---
残りは5Fの石切り場のみ!(`・ω・´)

ということで5Fへ向かってみる。
---
木々の間をぬうように進む
君たちの前に、
1人の衛士の姿が見えた。

彼は君たちに気付かず、
こちらから声をかけると
おどろいたように向き直った。

「わ! ぁあ、すみません。
ボーっとしてしまって……」

「えっと、依頼の方ですか?
良かった、アナタたちが来るまで
此処にいろって言われまして。」

「来てくれて助かりましたよ、
石はソコにありますから!
アトは宜しくおねがいしますね。」

衛士は君たちに笑顔を向けると、
さっさと樹海の出口へ向かって
歩き出す。

……忘れてはいないだろうか?
君たちは酒場であるクエストを
受け、未だ完了していない。

樹海の石切り場から3つの
石材を切り出して来て欲しい
という内容のモノだ。

君たちはすでに2つの石材を
運び終え、街へ届けている。
つまり目の前の石が最後1つだ。

君たちは大きな石に取り付き、
力を合わせてソレを
運び出す事にする。

運び出した石材は
これが3つ目だ。

巨大な石材を手に入れた
---
無事に5Fの石材も発見。
そっこーで引き上げてクエスト完了!(`・ω・´)

クエスト完了「樹海の石材を運べたら」
---
白蛇ノ月20日のパーティ
【前衛】シグマリエル(LV28メディック)
【前衛】カザン(LV26ペット)
【前衛】エステル(LV27パラディン)
【後衛】クレッセント(LV28アルケミスト)
【後衛】サディ(LV27バード)

そんな感じです'`ィ(´∀`∩ラガード

コメント

Secret

しぐま
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
プロデュース中!
Xbox360
  • Shooting☆彡
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
プロデュース済み!
Xbox360
  • ◎ファーストステージ
    (真・響・雪歩)
  • ◎グロリア
    (貴音・真・千早)
  • ◎マジカルピース!
    (真美・やよい・真)
  • ◎ホワイトアプリコット
    (雪歩・真・貴音)
PS3
  • ○チアリングレター
    (真・美希・雪歩)
  • ◎エクストラエピソード
    (伊織)
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
